11月23日(土)開催の入門講座

開催が決定しております!!!

 

あっという間に

あと2名様だよーーー!

 

image

 

さて、今日は自分の商品を

売り込むってことについて書きます。

 

売り込む、ってどんなイメージ?

押し売りみたいに感じる???

 

望んでもいないものを

一方的に押し付けるのを

押し売りって言うと思うのだけど

そうじゃなくて、必要な人に

必要なものを届けるのは

押し売りじゃないよね。

 

もちろん、それが本当に

その人にとって必要なのかは

本人にしかわからないけど

まず提案しているだろうか?

と振り返ってみてほしい。

 

全然知らない人から

一方的にこんなことやってます

あなたもどうですか???

なんてメッセージが来るのって

迷惑極まりないけど

信頼関係を築くことが出来ている相手に

~はどうですか?って提案することは

話が全然違ってくる。

 

 

例えば、アカシックリーディングの

個人セッションやイベントに来てくれた方に

入門講座があります、いかがですか?

と提案することは的外れではないよね。

 

興味があって、お金を払って参加しているわけで

その先に自分でリーディング出来たら

もっともっと楽しいし、あなたの人生にとって

こんないいことがあるよって

勧めることで大きく世界が変わるかもしれない。

 

 

 

だけど、自分のメニューって

そんな大したことないものではないはずで

何度も改善しながら、誰に届けたいのか

何を伝えたいのかをカタチにしたもの。

 

この方にぴったりな商品や

メニューだなって思うなら

自信をもって自分から

オススメしようよ!!!

 

もちろん、提案したうえで

決めるのはクライアントさんだから

そこでの押しつけは絶対にダメ。

 

自分の正しさを押し付けるのも

絶対にダメ。

 

 

 

こんなことを言いながら、

私も元々自分の商品を勧めるのが苦手でした。

ブログに書いたり、SNSで告知することは

全然出来るのだけど

特定の誰かに勧めるのって

なんだかハードルが高い気がして…

 

ちょっと腰が引けてしまうし

迷惑がられるんじゃないかなぁって。

 

 

でもね、やってみたんだよね。

そうしたら、声をかけられたことで

心が決まりました!って言ってもらえたり

ごまかしていた本音に気付きましたって

申し込みしてくれたり

逆に声をかけてくれてありがとうございますって

感謝されたんだよね。

 

お金を払うことだし、決して安くないものもある。

だけど、感謝されるってどういうこと?

自分の思い込みが破壊されました。

 

売り上げの為に…じゃなくて

純粋にこの人に届けたい!!!

って思いは重くない。

 

それから、声をかける

提案するってことの

苦手意識がなくなりました。

 

最高の商品が出来たなら

どんどん広めていいんじゃないかな?

ブログやSNSの告知だけじゃなくて

目の前にいる誰かに伝えることも

大事なことだと思う。

 

そして、伝える方も

どうやって伝えたらいいかな?

テンプレートじゃなくて

たったひとりの人に向けて

言葉を紡いで、伝えよう。

 

あなたに、届けたいんだって。