今日は朝から娘の学校へ。

PTA活動でした。

 

学校って、、、

なんで行くだけでこんなに疲れるんだろう。

元々集団行動が苦手だったので、

学校大好き、というよりは

あーーはやく卒業したいなぁ

って気持ちの方が大きかったからな。

 

娘自体には手がかからないけど

学校活動や部活、習い事など

結構拘束されるんだなーと。

 

ここに塾や受験が加わったら

一体どうなることやらーー。

 

普通にフルタイムで働いて、

これらもこなすって相当難しいよ。

 

自営だから予定調整できるけど

雇用されてるとしたら

大変だーーーー。

 

学校やPTAの在り方もどんどん変わっていくだろうし

変えていかなきゃだなーと実感しました。

(無駄が多すぎる)

 

 

 

さて、この頃

いろんな見直しの時期に入っていると思います。

 

実感ありますか???

 

今までベストだったものが

そうではなくなり、

よりよいカタチを模索して

ひとつずつ決めていく。

 

デスクに書類の山があるような

そんな流れだと思います。

 

どんどん積み上がると焦るけど、

大丈夫だから

一呼吸して、ひとつずつ。

 

 

書きながら、

自分にもがっつり当てはまっていて

仕事以外のことで

(それも自分以外のこと)

色々見直しの時期です。

 

ひとりで生きてるわけじゃないから

家族のカタチや状況によって

常に見直しだよね。

 

 

そんな時でも、根底に

何が起ころうと

どう進もうと

何を選ぼうと

絶対に大丈夫っていう

思いだけは忘れないように。

 

起きることはすべて最善。

 

仕事の進まなさにちょっとヘコむけど

他でよくがんばりました。

 

明日は1日仕事するぞーーーー!!!

 

ということで、お勉強タイムに入ります。

 

この前の運動会、半泣きの兄。

 

Twitterはじめました↓

質問箱もあるのでぜひ。