10月10日にCLP2期の募集締切となり、
メンバーが揃ったので本格始動です!

 



 

投稿やブログをシェアしてくださった

皆様、本当にありがとうございます。

 

この身が引き締まる感じが

たまらなく好きです。

 

********

 

電線が邪魔だね…w

 


台風が過ぎ去って、

ホッとしたのと同時に

外に出てみたら

当たり前の光景が

いつもと違う意味を持っていて

ハートが震えました。

 

いつもと変わらないように見える景色は

みんなでつくっているものなんだ。

 

通常通りに営業しているお店

美味しい食材が手に入ること

道路がキレイで空気が澄んでること

星がキレイなこと

空がキレイなこと

みんな元気なこと

いつも通りに過ごせること

なんて、幸せなんだろう。

 

ありがとう、ありがとう。

 

 

**********

 

昨日は朝から喉が激痛で

リンパもかなり腫れていたので

急いで病院へ。

午前中はやっていたので助かったーー。

 

喉の炎症がひどくて、

首や耳の後ろなど一緒に腫れちゃって

久しぶりにお薬飲んでます。

 

帰ってきてから、いつ停電になってもいいように

野菜と手羽元のスープをコトコト。

焼きそば、おにぎりたくさん握って

洗濯まわして、お風呂も早めに。

 

ウチは川の近くなので、

水位がどうなるかなーと思ってたけど

意外と大丈夫で風もそこまで強くなかった。

 

夜はおかげでぐっすり眠れて、

起きたころにはいつもより

太陽が強く照っていて

これが自然なんだなと。

 

明日は満月。

そのタイミングでこの台風。

 

これからの方向性を

もう一度見直すこと。

 

私の、あなたの

ファイナルアンサー。

 

あなたはこれからどう生きるの?

どう在りたいの?

あなたの信念って何?

今回何を成し遂げに来たの?

 

たくさん問われている。

 

 

自分の言葉で、答える時。

 

私は~である、と宣言する時。

自分の足で立ち上がる時。

 

自分が握りしめていた前提を手放して

再度決め直すとき。

 

 

あなたは、何を宣言しますか?