最近ブログを書く時間がとれて、
本当に嬉しい!!!
書くの大好きーーー♡
 
 
 

image

 
新しくCLPのサムネ画像も作ったし、
一日中ビジネスのこと考えて、
たくさんたくさん書いた。
言語化は楽しい。
 
 
2019年、6月にCLP1期の募集をスタートしたけど
実は、、、
去年も継続のグループ講座をやろうとしていたのです。
 
 
知ってましたか???(笑)
 
 
きっと、え?そうなの???
って思う方がほとんどだと思う。
 
どんな内容がいいのか
どういう人を対象にやろうか
いっぱい考えて、
日程も決めて告知もして
募集もしたんですよ!!!
 
でも、結局問い合わせはあったものの
申し込みには至らず取りやめに。
 
 
ありがたいことに、
その他もお仕事はあったのでw
さらーーーっとやめたんだけど
 
やめてからも、
どこが改善点だったかなって
真剣に考えた。
 
ちゃんと落ちこんだ。
いじけたw
 
金額かな、日程かな、
内容が伝わってなかったのかな
もうぜーーーーんぶ見直した。
 
自分が書いてたブログや投稿も
客観的にみたらどうだろうって。
 
 
去年は、その後単発の講座はやったけど
継続のグループコンサルはやらなかった。
 
でも、そこで終わらないのが私ですw
 
人が集まらなかったら、
一回で諦める人のなんと多いことよー!!!
 
ちょっと告知して終わり、
イベントやります、講座やります
人来ませんでした。
もうやりません…みたいなw
 
 
そんな、簡単に諦められるの???
だったらやっぱやめた方がいいかもね!
 
 
去年のタイミングでは、
いろんなことが噛み合わなかった。
 
でも、そこで改善点を見つけたり
見直したことで今年に繋がった。
 
私に足りなかったものは何だろう?
(決して自分責めをするわけじゃなく)
冷静に分析ね。
 
 
未来は勝手に消えない。
あの日放った願いは、
どこかへ行ってしまったわけでもない。
 
ちゃんと、あった。
信じて、あきらめない人には
見えるようになっている。
 
 
 
 
今年になって、
こいけんさん(ビジネスのメンターです)に出会い
ビジネスのことを更に好きになった。
 
誰でも結果を出すことが出来る
再現性のあるビジネスを
ちょっとずつ伝えられるようになった。
(去年の私には出来なかったこと)
 
クライアントさんの結果もついてきた。
 
そして、満を持して
もう一回挑戦!!!
 
カタチを変えて、内容も変えて
金額も何もかも見直して
しっかりと準備もして
募集しました。
 
実は一年越しで叶えたんだよ。
 
 
この一年、地味に地道にやってきたことが
目に見えるカタチでわかった瞬間。
 
CLP1期は満席でのスタートとなりました。
そして、2期は詳細をオープンにしていないのに
既に半分枠が埋まっています。
 
 
いきなりやって、
いきなりうまくいったわけじゃない。
 
でも、人を見る時って
当たり前だけど表しかわからない。
 
その裏って自分しか知らない。
自分にもわからないことだってあるし。
 
上手くいかないこと、たくさんある。
 
でも、そのおかげで
CLPが誕生しました。
 
そして、最高の仲間に出会えました。
 
私の今の願いは、
このCLPを3、4、5期とずっと続けること。
 
そしてCLPメンバーの中から、
私がやってるように
それぞれのCreative Life Projectを
開催してもらえること。
 
みんなが自分の世界を創って
それをまた誰かに伝えていく。
 
その光景を思う浮かべただけで
泣けるんだよなぁ。
(早い…w
 
 
私は、誰かの役に立ちたいという気持ちが
すごい強いんだよね。
 
自分の為だとすぐ怠けるけどw
誰かのために、って思うと
とんでもないパワーが湧いてくる。
 
それってさ、どう使うかだよ。
 
誰かのためにを自己犠牲ではなくて
私を含めたみんなが幸せになるようにって
使えたら、幸せの連鎖しか起こらない。
 
これが私のCreative Life Projectだ♡
 
 

ビジネスって愛だし、生きることだから

CLPはそのすべてをやります。

一緒にやろう。

あなたを待ってるよ。