昨日はすごい雨、そして風。

 

夜、中々眠れなかったのは

いつぶりだろう。

 

双子弟も、台風ハイになってw

夜遅くに目が覚めてから

しばらく起きてたなぁ。

 

眠りが浅くて、

何度も変な夢を見て

朝起きてもぼーっとして

とりあえず少し遅れて保育園へ。

 

ウチの近辺は意外と大丈夫で

道路に木々の枝や葉っぱが落ちてるくらい。

 

電車が全滅なので

予定変更して自宅ワーク。

 

 

台風直撃すると、

洗車機に入ったみたいに

ちょっと強めの力で

汚れを落とされる。

 

 

すごいな、台風。

つよっ。

 

 

今ね、Creative Life Projectの2期を

募集するのにページ作っています。

 

 

近々、LINE公式アカウントで先行募集開始。

 

半年間の長期コースだから、

安くはないんだよね。

 

1期は満席でスタートして

やっぱり深く人と関われることが

すごく嬉しくて喜びであると知った。

 

 

このコースは、

気になっていたけど

申し込むのに勇気がいるって

言われる率が高いです。

 

そりゃそーだ、

私そこに自分の命を差し出してるもん。

 

グループみんなのことを

本気で押し上げようと思ってる。

 

 

昨日、ページを作りながら

ふと思った。

 

 

あ、この金額を払う人は

気持ちがいいだろうなーって。

 

まとまったお金を払う時って

すごく気持ちがいいんだよね。

 

たとえ口座の残高が少なくても

やるしかないって気持ちになるんだよね。

 

 

払うのって、

気持ちがいいんだよ。

 

 

払うまで知らなかった。

 

 

 

だから、払う人は幸せだ。

 

 

 

今日のお昼に

旦那さんと焼肉食べて

ごちそうしてもらった。

(私財布に千円しかなかったw)

 

私はごちそうしてもらって

嬉しかったけど

それ以上に彼が嬉しそうだった。

 

そして、その後カルディに行って

ハロウィンの指人形を買った。

(双子弟が好きだから)

 

財布に入ってる千円で払った。

 

これで遊ぶ双子の姿を想像したら

ニヤニヤして幸せだった。

 

やっぱ、払う人は幸せだ。

 

本当はみんな払いたい、

ちょっと余計な感情を

引きはがしてみたら

たぶん払えて幸せって思ってる。

 

 

払うは奪われるじゃない。

奪われる意識で払うと、

そうなる。

 

払うは繋げること

払うは広げること

払うは気持ちがいいこと

 

 

でも、今手元にお金がないから…

 

払いたいから稼ぎたいでもいいんじゃない?

人の能力ってそれぞれだけど、

稼げない人はいないと思っていて

それぞれがその才能を生かせたら

みんなが豊かで幸せなはず。

 

 

でさ、払うと受け取るは一緒だから

 

受け取るは繋げること

受け取るは広げること

受け取るは気持ちがいいこと

 

でもある。

 

どっちかじゃなくて

どっちも大事。

 

 

奪う、奪われる

その意識から

抜け出そう。

 

あなたもわたしも

もうそろそろ

自分の足で立てるし

自分で何でも選ぶことができる。

 

誰かに聞かなくても

決めることができるよ。

 

 

 

LINE公式アカウントはじめましたラブ

 

@297ckxzg

で検索か

http://nav.cx/7FkUgwj

 

このURLをタップまたはクリックすると、

渡邊みかを友だち追加できます。

 

 

ここクリックでも行けるはず下矢印

 

 

現在1期は満席で進行中。

 

CLP2期の先行案内も

近々配信しますよーーー!!!

 

 

流れ星ブログの更新お知らせ

流れ星メニュー&イベントの先行案内

流れ星登録者さん限定お茶会

流れ星音声&動画配信

流れ星ご質問(返答はブログにて)

流れ星お問い合わせ各種

流れ星思いつきプレゼント企画

 

色んなことやれたらいいなお願い