今日はパートナーシップの話。

 

私何度か言っているかと思うんだけど、

パートナーシップ、大事よね。

 

一生をかけて育むっていいよね。

結婚二回目にして、

結婚って素晴らしいなーって思ってます。

 

そして、私は結婚最高だよって言える私になりたかった。

(実際に結婚して良かったことしかないわ)

 

1月、母の容態が急変した時に

1泊でもいいから北海道に行こうと思った。

更に2月2日から1週間行く予定も立てていたから

その間、彼は一人で子供たちのお世話をしなきゃいけない。

 

だけど、すぐに行きなよって言ってくれた。

その間のことはまかせときなーって。

(頼もしい、ホント大好き)

 

朝早い飛行機取ってたから、

朝5時に起こして駅まで送ってもらった。

 

母が危篤になった時も、

私が仕事だったから

飛行機のチケット手配とか

パッキング、足りないものの買い出し

全部ひとりでやってくれた。

 

葬儀の時だって、

双子の面倒をほぼ一人で見て

なんなら甥っ子たちのこともみてた。

 

ポツポツ話す母との思い出話、

悲しいな、寂しいなって言う私に

嫌な顔などしないで

ただ聞いてくれた。

 

あぁ、この人がいてくれて良かった。

彼がいると私はいつだって私でいられる。

 

数年前、私が病気で入院した時も

身の回りのお世話ぜーんぶやってくれた。

寝たきりの状態だったから

洗濯、お見舞い、必要なものの買い出し

なんならオムツまで買って来てくれた。

 

彼がいつも彼でいてくれるから、

私もいつも私でいられる。

 

なんでもない私を

そのまま愛してくれてるし

私もなんでもない彼を

愛しています。

 

どんな私でもみせられる安心感。

不安にならなくてもいい。

 

帰る場所があること、

待っていてくれる人がいるということ、

自分で仕事を始めてから

特別幸せに感じるようになりました。

 

彼が私といてくれたら

どこまでもいけるし

逆もまた同じ。

 

パートナーシップが上手くいってない人って

結構いるのかな?

パートナーとそもそも出会えてない?

それとも結婚はしてるけど、

自分が望むような関係を築けてない?

 

こうなったらいいな、

でも無理だな。

 

そう思う前に、

あなたはどんなカタチを望んでいるんだろうね?

理想的なパートナーシップ、

それは人の数だけあると思う。

 

誰かの理想は私のとは違う。

 

まず、自分で知ること。

私は何を望んでいるのかな?って。

 

そして、それを体現している人に会うこと。

その人と同じようにやらなくていいよ。

(だって理想が違うから)

でも根本的なところは一緒だと思うんだ。

やり方、じゃなくて在り方をみるんだよ。

 

バレンタインデーに関西でパートナーシップのお話し会あるよ↓

尚美さんを見てると軽ーく楽しくなる。

旦那さんの気持ちがよくわかるー!!

素直でかわいいもんね(*'ω'*)

 

参加者さんも積極的にお話しできる時間もあるみたい。

自分の口で話すって大事だよ。

そこからわかることもたくさんある。

 

お近くの方ぜひぜひ参加してみてね!!