昨日の麻生ちゃんブログに深くうなずきましたー!!

みんなも読んでねにこ

 

ブログ転記します↓

 

なにかをしたいと、

それを現実にしたいと思ったときは

 

持久力が必要です。

 

たとえば何か商品を販売しようとして

売れなかったから販売をやめるとか

 

セッションをしてみて

反応がなかったからやめるとか

 

すぐに答えや、反応をもとめがち。

 

むしろ一年で結果がでたら

はやいほうだし

 

たった一回、たった数回、

たった数ヶ月、たった一年で

あきらめる、というか

やめる人が多くて驚いたりもする。

 

やった気になるのかな?

むいてないっておもうのかな?

ほんとは好きじゃなかったって

おもうのかな?

 

 

本当に好きかどうかも

ある程度続けないと

好きもわからないし

むいてないって判断するまで

やってないことが多い

 

 

おどりをやっているけど

それこそ死ぬまで満足いくできは

ないんだと思う。

 

たった一週間やって

うまくなるわけがないし

それこそ一年でうまくはならない。

 

それが

ビジネスになると

 

簡単に稼げます!

だれでもすぐに儲けられます!

すぐに満席!すぐに完売!

 

ってすぐや、簡単を求めるんだろう。

 

なぞ、、、、

 

 

なぞすぎる、、、、!!!宇宙人くん

 

麻生ちゃんのストレートな言葉がいつも大好きです↓

現在マウマオコンサル×otonagenaiセッション合宿 募集中

ブログはコチラから

 

 

すぐ、簡単、を求めるなら

雇われて着実に働いた方がいいんじゃないかな(笑)

 

昨日ビジネス街のコンビニにお昼行ったんだけど、

ビシーーーっとした格好で(戦闘服に見えた)

みんな並んでテキパキとご飯調達して

また会社に戻っていく人たちがたくさんいた。

 

素直に、みんなすごいなぁ。

こうやってひとりひとりの力がこの国を支えているんだなーって

ありがとうの気持ちと尊敬の念がわいてきたよ。

 

私は私の場所で、

やることをやる。

それだけ。

 

出会う人の中でたまに

普通に会社員として働いていることを

申し訳なさそうに話す人がいる。

 

普通の仕事ですから…

事務とか誰でもできますから…

 

そんなことないんだよ!!!

誰にでもできることなんてないし

普通の仕事なんてない。

 

起業してるのがすごくて

会社員はすごくない

なんてこと絶対にないよ!!!

 

どれもだれも必要。

あなただけのお仕事。

 

役割はひとりひとり違う。

どんな仕事でも誇りをもってやりたい。

そして突き詰めていきたい。

 

何のお仕事でもさ、

結局突き詰めるとみんな同じところにいく。

そんな人たちから目が離せなくなる。

だから堂々とどこにいても

自らを表現し続けよう。

 

どこでだって、できるよ。

 

私のお客様は年齢も職業も様々。

会社員の方ももちろんいるし、

自営業の方もいます。

 

だけど、結局伝えることは一緒。

どこにいても誰といても

わたしはわたし。

 

そう思えたら、場所なんて関係ない。

全部自分で創り出せるから。

 

会社員だから、無理なんです。

それすら自分で作り出した壁。

 

だって、お客様をみてるとさ

そんなこと関係なく天国つくってるよ。

うん、それすら自分で決めることができる。

 

 

でね、起業したばかりの方も

私のところには多くいらっしゃいます。

 

最初はさ、ごちゃごちゃ考えるより

とにかくやれ!!!なんだよね(笑)

考えるのはそのあとでいい。

 

あなたは何を表現したいの?

誰に伝えたいの???

そこをしつこく確認する。

 

やることのアイディアならたくさんある。

人の目が気になるのは暇だから(笑)

気にならないくらい自分に没頭するんだよ。

 

たくさん生み出して、

そして育てるの。

 

生み出しておわりじゃないよ。

自分の手と、関わってくれるみんなの手で

どんどん育てるの。

ある程度育ったら、握りしめたりせずに

羽ばたかせてあげる。

 

 

アカシックリーダーになり、

個人セッションもここ数年でたーくさんした。

だけど、2年前と今、同じ内容なわけがない。

やり続けたから、わかること。

 

アカシックリーディングは誰にでもできるよ。

だけど、情報の言語化やどう伝えるのか

その方が本当は何を思ってどうしたいのか

言葉にならない部分をどこまでくみ取れるのか

それはやらなきゃわからない。

 

振り返ると未熟だったなーと思う。

そこで出会ったたくさんのクライアントさんに

育ててもらった感謝は今もずっと胸にある。

 

でも、未熟だからってやらない理由にはならない。

生まれたては未熟でしょ。

そこから色んな人の手を借りて育てるんだよ。

 

最初から思ったように完璧にできるわけがない。

緊張しても怖くてもたどたどしくても

まずはやること。

 

やらないと決してみえない景色が

確かにそこにあります。

 

 

 

 

アカシックアカデミージャパンの講師になって

1年とちょっと経つけど、

いまだに講座の前は緊張するよ。

 

今の私で、どれだけみんなに渡せるかな?

誰かじゃなくてまずは私から

ハートを開いて震わせて伝えたい。

だからこんなもんでいいか、なんてない。

毎瞬毎瞬持ちうるものすべて出す。

 

それでも、もっとこうした方がいいな

こう言った方が伝わりやすいなとか

そんなのたくさんでてくる。

 

個人でやっているものも含めて

すぐに満席になるものもあれば

全然リアクションがないものもある(笑)

 

それでも、なんか上手くいってるなーという目で

みられることが多いのは

とにかくやってるし、育てているから。

 

一度上手くいかなかったら、

内容、価格、時期、自分自身など

見直して改善するし

上手くいったものでも

今はもう違うと思ったらやらない。

 

すぐに満席になるのが良い、

人が来なかったら失敗、悪い。

この良い、悪いの二極の概念は

もういい加減やめようよ。

 

どちらからでも同じだけ得るものがあるよ。

だってさ、その根底にあるのは

いつだって愛なんだから。

 

もちろん、すぐに埋まったら嬉しいけど(笑)

そこだけで測るとおかしいことになるよ。

 

あなたの中から溢れる愛を

どんな風に表現しようか?

 

もう一度、そこに戻ろう。

 

 

 

久しぶりに思ってること書けてスッキリ(*'ω'*)