台風が過ぎ去って、晴天。

気持ちの良い個人セッションdayでした。

 

こんなに晴れているのに、

間違いなく季節は秋で

なんだかちょっと切なさを含んでいる。

 

人を愛することって

キレイなことだけじゃなくて

どれだけ好きでも

想いが通じ合わないこともある。

 

交えた時は一瞬で

その一瞬の点をずっと宝物みたいに

抱きしめ続けて生きていくことだってできる。

 

好きな人には好きでいて欲しい。

だけど、そうじゃなくて終わった恋や愛もたくさんある。

 

今、どんなに幸せな状態だったとしても

ふとした時に思い出すのは

隣にいる誰かじゃないかもしれない。

 

いろんなカタチがあっていい。

愛や恋は誰かと同じであろうとしなくていい。

 

どうか、二度と会えなくてもいいから

いつものようにあなたらしく生きていてくれたら

もうそれ以上は望まないと

そういうカタチだって愛だから。

 

あなたが決して孤独を感じず

愛されてまた誰かを愛しているならば

それが私じゃないとしても

それでいい。

 

強がりではなくて

ただただ、それだけを願う愛が

あったっていいじゃないか。

 

相手をどうこうしたいわけじゃない、

ただの愛がここにあることくらい

受け入れてもいいじゃないか。

 

せめて自分だけは

覚えていたいと思うんだ。

 

その上で、私は今日もここで生きていく。

またいつか会おうね、

生きてる間に会えなくても

また次かその次かもっと後でも構わないから

またいつか会おうね。

 

私たちは結局、

そんなことをひたすら延々と

繰り返している生き物なんだと思う。

 

 

だからこそ愛らしい

だからこそ命は輝く。