3年前の話


FBのアカウントを削除して、
好きなことして生きてやる!の決意と共に
今のアカウントを新たに作りました。

それがちょうど3年前の今日。

 

友達0からのスタート。
そのくせ友達限定の投稿(笑)


初めて公開設定にした時
ブログとFBをリンクさせた時
どちらもドキドキしたしちょっと怖かった。

 

ブログを始めた時

私みたいな普通の人がブログとかやってもいいのかな?って

なんだか申し訳ないような気持ちがあった。

 

知り合いが見たらなんて言われるんだろう。

人の目もまだまだ気になっていた。


面白おかしく話しのネタにされるんだろうな

どうせ成功するはずなんてないって笑われるんだろうな

妄想はどんどん広がった。

 

私のことを応援してくれる人なんて

誰もいないのかもしれないって。

 

だけど、私には私と

そしてパートナーを含む家族がいました。

彼らが私の味方でいてくれるなら

それでもう十分。

 

 

さぁ、どーする?

選択はすべて自分の手の中にある。
それはホントに自分の好み??
誰かの目を気にして生きるなら
今までと変わらないよね。

 

誰にも口出しさせないよ、

私の視界に何て入れるものか

知り合いはいらない、友達もいらない
私ひとりで充分だ。

 

そこから渡邊みかは始まりました。

 

 

 

3年経って、振り返ると公開設定にしたことも 
ブログとリンクさせたことも
あまりに小さすぎる出来事だけど(笑)
それが無ければ今の私もいないってこと。

 

だから、あの時にはあの時のめいっぱいで
私は私として生きていたんだよね。
勇気を出してくれてありがとうー!!

 

3年後、あきらめなかったあなたの周りには
大好きな人がたくさんいて
美しい世界が創られていますよー!!

 

どんなに小さな一歩でも
踏み出しさえすれば道は繋がるよ。

 

だから、誰かと比べて自分の小ささを嘆くことは

何よりも意味のないこと。

 

今は小さな渦かもしれないけど、

必ず大きく大きくなって

世界を魅了することになるんだから。

 

今の小ささをバカにするな、

小さな一歩でも踏み出した自分を褒めて。

あなたが見てあげなければ

一体だれが気付いてくれるの??

誰が認めてくれるの??

 

その役割を誰かに委ねちゃだめだよ。

いつでもだれよりも自分を見つめていて。

 

それがどれほどのことなのか、

他人にはわからない。

 

あの日、思い切って削除したアカウントも

友達0から始めた投稿も

ブログとFBを連携させたことも

言葉で見ると大したことないし

今の私がみると何をそんなに悩んでたのかと笑っちゃう。

 

でもさ、あの時の私にとっては物凄いことだったんだよ。

それは私にしかわからない。

今はもっと大きなことがバシバシ起きる世界にいるけど

あの時ほどの怖さはない。

出来事の大小じゃなくて、

大事なのはあなたがどう思うのか?どう感じるのか?だよ。

 

あなたの目で見て、感じて。

世界はそこから創られる。

 

 

 

いよいよ明日は講座です。

あと1名参加可能ですよー!

飛び込んできたら楽しいよ。↓