私は何でも観察するのが好きなんだけど、

(主に自分のこと

最近は波を観察するのにハマっています。

 

波といっても、いろんなのがあるよね。

体調だったり(女性は生理もあるし

仕事量だったり

収入だったり

気分だったり

ずーーっと一定ってことはない。

 

自分の扱いがわかってきて、

何かとうまくやれるようになったとしても

決して波がなくなるわけではなくて

上がったり、下がったり

いつもゆらゆらしている。

 

それ自体に良いも悪いもないから

いい感じだなー、

イマイチだなーってただそれだけ。

 

特に下がり気味の時は

気付きがいっぱいあるから

よーーーく観察します。

 

でも、この下がり気味の自分から

目を背ける人が多いよね!

もったいない…

ここ宝の山だよ!!!(笑)

 

 

調子のよい時って

何やっても上手くいくし

とにかくスムーズだから

うぇーーいってそこにのればいいんだよね。

 

逆に調子が悪い時って

やることなすこと上手くいかなかったり

何やっても結果が出ない、

もう消えてしまいたい…(´;ω;`)ってなる。

 

これはね、

どれだけ成功していると言われている人でも

絶対両方繰り返してるよ。

だってそれが自然なことだから。

 

例えば、毎月の収支で

収入が右肩上がりに上がっていたのに

急に下がった月があるとするよね。

 

そうしたら、あれ?やばい…

なんでこんなに下がってしまったんだ、

なんかやっちゃったかな…

やり方がまずかったのかな、

とか急に焦ってしまう場合もあると思う。

 

けど、その月だけを見ないで

例えば1年くらいの単位でみると

その中で上がったり下がったり必ずしている。

 

私の場合で言うと、

一回収入が下がる時っていうのは

どかーーんと上がる直前であることが多い。

だけど、そのいつもと比べて収入が少ないという

事実に感情をのっけてしまうとやっかい。

 

なんでそうなったんだと自分を責めてみたり

無駄に原因追及したりね。

少ない、足りない、やばい、、、って

ガチガチに固めちゃうとそこから上がりづらいし。

 

もちろん何かしら見直すことがあるはずだから

そこはしっかり観察してあげる。

いつもと同じやり方で上手くいかなくなったらチャンス。

それは次のステップへ進むサインでもあるし

大きく受け取りの器を広げて待つことをする時期。

 

出来ない自分を責めていても

何も変わらないどころか

その次に来る大きな波を

自らせき止めてしまっているかもよ?

 

もっと力を抜いて、

やばっ、これ次デカい波来ちゃうわ!!って

ドキドキしながら待っていればいい。

 

そして、今の自分が一体どこにいるのかも

知っておくことが大事です。

 

どんな波の中にいるのか、

現在地を知ること。

 

そこがわかれば、

自分が動く時期なのか立ち止まる時期なのか

外に出ていくのか、内にこもるのか

今の自分に何が必要かがわかる。

 

がむしゃらに動いても空回りすることもある。

動かない、を選択した方がいい時もあるし、

今動かないでいつやるの??ってときもある。

 

それっていつでも自分が一番よくわかるよ。

 

波、ゆらぎはみんなにある。

それはただの事実。

余計なものをくっつけないで

安心してゆらげばいい。

 

ゆるんだ人から勝手に上がっていきますよラブラブ

 

私も一昨日電車に乗っているとき、

ふと思ったんだよね。

あれ、なんかものすごーーくいいことが起こる予感しかしない。

え、これどんなデカいことが来るんだろう、やばっ…デレデレWハートって。

もちろんその瞬間に、特別何かあったわけじゃない。

根拠もないし、ふと湧き上がってきただけ。

でもそれは自分という神様からのご神託みたいなもので

そうなるからそう思うんだよ。

 

そしてその欠片は自分の世界のあちこちに

もう散らばっているから

サインとして目にすることが出来る。

 

よーーーーくみて、感じて。

あなたが豊かじゃないはずがない。

だって宇宙規模で愛されてるんだから。

 

実際にそのあとラッキーって思うことが続いてるから

現実ってわかりやすいし、そう創ることができる。

 

私は7月は自分のペースをつくるとき。

今までのやり方ではなくて、

本当に自分の望むペースでやれるように

切り替えをしています。

 






最近またメモリーオイルのブレンドが楽しくて、

更に自分用につくったものが

中々いい仕事をしてくれてhappyになっていたら

表には出していないけど

作って欲しいってお声をいい感じに頂いております。

 

自分ができる分だけ、抱えすぎないで

楽しいことを楽しくやる。

好きなことも楽しいことも

その時々で変わって当たり前。

 

こんな状況もすごく幸せだと思うし、

私も私がブレンドしたメモリーオイルが好きだから

それを分かち合えるのも喜びだよね。

 

虹現在募集中のメニュー虹



これもまた私の喜びのひとつおねがい