今日も世界は呼吸をやめない
穏やかに吸い込んで
ゆっくりとそっと長く吐き出す
誰も傷つけないようにやさしく
擦り傷についた砂を吹き飛ばすように


終わらないあやとりを二人で永遠にしていたいね
全部遊びだといいのにな


見えない僕から
地面を潤す涙には
触れることなどできなくて
滴り落ちるのをただ見つめるだけ

とまるまでぜんぶ流して結んで
こんな時は抱き合えばいいんだろうな
僕もあなたもみんなみんなで

あたたかいのかな
こんなにあたたかいのに
なんであなたはそんな悲しい顔をしているのか
今の僕にはもうわからないけど

さよなら、またね
草木は踊る
涙にこめられた想いも食べて
光に向かって精一杯伸びる伸びる伸びる



コチラからお借りしました


その蔓がいつか届くと信じて
もうしばらく会えないあの人に
こんなに元気で笑えてること
伝えてくれますように
伝えてくれますように

笑って笑われて笑わせて
ただそこにいてくれたことが
すべてを照らして生きる力になると
この声でこの言葉で伝えたかったんだ

いつか呼吸をやめてしまうその日まで
どんな風にでも生きていくよ
最後はそうとしか生きられないよね
だってまだカラダが生きたいと願うんだから

いつか呼吸をやめてしまうその日まで

 

 

“さよなら、またね”
 

 

 



今まさに呼吸をして生きているすべての人へ。