北海道から帰って来て、

のんびり運転の私です。

双子弟が風邪を引き、その後兄が引き

私も喉鼻水でやられてます。


{B364D9FB-B41A-48D7-A5E3-642C034206DC}


2人はもうほぼ治ってるのに私だけえーん


{8705DC1B-1759-4EE2-90D6-6057A04C3414}

⬆︎帰りの北海道上空。

 

オンナだらけの昼間宴会はホントに楽しくて

行って良かったなぁって心から思いました。

私は北海道生まれ北海道育ちで

今は関東在住だけど特別な思いはあります。

 

そして少なからず、辛かった記憶も蘇るわけで。

全くうまくいかなかった結婚生活や

離婚してシングルマザーになったこと

家族との対立やお金の問題。

とにかく毎日必死で自分が今何をしたいのかも

わからなくなっていたこと。

 

今回、車で前に住んでたアパートの周りを通ってみました。

家賃28,000円の古いアパート。

鍵はついてたけど思い切り引っ張れば

開いちゃうんじゃないかってドア。

保育園までの道のり、

よく行ったラーメン屋さん。

 

2年じゃ全然変わらない景色。

でも確実に私は変わっていて

そこに立っていることが不思議だった。

まるで別の世界にいるみたいで

あの頃の自分を映画で見てるよう。

 

アカシックリーディングと出会って、

初めて北海道に来たけど

土地の持つエネルギーをすごく感じて

伝えたいことが溢れてきた。

 

私がこの土地を選んで生まれてきたことは

もうとっくに決まっていたんだなぁと。

 

昼間宴会で出会った北海道女子の皆様は

はじめましてなのに警戒しなくても良くて

むしろさらけだしてそのままでいられる。

 

{3DDFBD19-ADE4-454A-AF00-A34AE0B5B373}

{58CECB64-70D1-4409-8F2C-685C308238C4}


真面目で素直で傷つくのが怖くて

人の気持ちに敏感で感じ取り過ぎてしまう。

やさしくて美しくてなのに自信がなくて

油断すると他人が判断基準になって

純粋すぎるくらい純粋で

そして、本当はすごく強い。

夏の暑さも冬の厳しさも

何もかも経験してきた。

受け身で、でも与えられると拒否しちゃったり

立ちあがったら攻撃されるんじゃないかと考える。

でも、本当はただの自分で自由にいきたい。

 

何にも動じない大きな大きな木。

すべてをそこでみてただ木で在り続けた。

 

たくさん響いて共鳴して

そして思った。

私は一体何が出来るんだろうと。

 

北海道に残る人には残る理由がある。

私は別の土地で今生きている。

ここから何が出来るのかなって。

 

自分のパワーを過小評価している人たちに

こんなことも出来るよ、

あなたってすごいよって言いたい。

そして現実と繋げてサポートしたい。

その為には私はより私で在ることが大事だし

もっと繋がり拡大繁栄していくこと。

その声が遠く遠くまで届くように。

 

私から北海道へ恩返しをしたいのです。

土地にと言うか、そこで生きる女性に向けて。

まぁ、要はあの頃の私に向けてなのかも。

 

元々、北海道の人はみんなドスピですからね。

閉じ込めてる人が多いだけで。

もう開いてもいいんだよ、見せてもいいよって

伝えていきたい。

目と目を合わせて、この声で。

 

定期的に通って講座やりたいなー。

今のマンツーマンでやってる

継続コースみたいなのを

グループバージョンで。

やっぱり一回じゃ限界があるんだもん。

間を空けて数か月単位でやることが大事で。

あー、でもそれならこっちでやってもいいのかな。

もうちょっといいカタチを考えようっと。

 

私もみんなの気持ちが

わかり過ぎるくらいわかる。

ふと、私なんかって思ったりするし

自分には何もないって落ち込むこともある。

そして特別な何かに憧れたりね(笑)

 

これって、無くならないよ。

だけど一緒に生きていくことはできるよ。

抱えたままでも前に進めるよ。

私のカケラ何一つ無かったことにしない。

だからそのままでもいいの、

それがやらないできない言い訳にもならない。

 

そのままでも、やるだけ。

どうやったって私は私。

それでも行きたい方向に進むと決める。

私のハートが震えること、

歓びで光り輝くことを

選び続けていくだけだから。

 

そしてね、そんなひとりひとりが

集まって繋がってコミュニティができるよ。

仲間は大事。

だからこそこんなにたくさんの人がいる。

ひとりでもできるよ、

でもみんなで集まると光は増すよ。

 

{8FAFCCFD-F897-4708-A90E-331BB9BEF17B}

食べることは生きること。
しあわせが詰まった土地です。


あなたも私も

そろそろここで生きていくって決めよう。

生きる場所は自分で選べる。

それならなぜ今ここにいるんだろうね。

ぜんぶ意味がある。

あなたがここで生きる意味、

それってあなたにしかわからない。

尊い光が私にはみえる。


詳細はリンクからheart*宇宙人

ゆめみる宝石9月スタート継続コース【2名様】

コチラ☆現在募集中のメニュー☆