誰かのメッセージを
動かない理由にしたりしない。

休むことは大事。
無理しないことも大事。
自分が心地良くいられることも大事。

疲れたら休む、これも基本。

そんなことは全部わかった上で
動く、やる時期って絶対ある。

誰かにそう言われたから、
タイミングを待ってるから、
自分のご機嫌が大事だから、
やらない理由はいくらでも転がってて
どこまでも逃げ続けることが出来る。

ずっとじゃない、
そろそろやろうよ。
ちょっと本気出して動こうよ。

言い訳する前にそのカラダを使って
やってみようよ!!

やらない理由が溢れすぎてて
むしろ何のためにやるのか
その理由を探す方が難しい。

じゃあ何でやるの?

好きだからだよ。

簡単で単純な答え。
好きなことでも疲れるよ、
こだわるから時間もかかるよ、
でも好きなんだよ。

やれないことなんてないよ。

双子たちがいるから
産後間もないから
カラダが疲れてるから
今日はもう眠いから
動かない方がいいって言われたから

それでもやりたい?
やりたいならやるんだよ。
やりたいけどやらないはないの。

ずっと自分に寄り添っていると
今は動かずにいる時だとか
一気に動けー!!って時だとか
ちゃんと自分でわかる。
その流れを自分で読むことができる。

だからね、
休めの時期ももちろんある。
と言うことは、
動けの時期もあるんです。

さぁ、みなさん。
どっちにいるのかな?
私は動けの時期にいるし
もう動かされています。

前と同じやり方にこだわらないこと。
カタチはどんどん変わります。
そこにこだわるから動けなくなる。
出来ないやり方じゃなくて
どうやったら出来るかを
本気で考えたらいいと思う。

こんなやり方もあるよ、これはどう?って
いろんな方向から答えが降ってくる。

動く時期にいる仲間の皆様、
さぁやりましょう!!
とことんやってみることで
見える景色があるよ。

余計なものが目に入らないくらい
その声が届かないくらい
とことん自分に溺れればいい。


{87C87B66-7AA4-43F7-A002-1C75C440F2B2}

このタイミングで来てくれた
アンダラちゃん心強い味方!

{51097C9F-76B0-4947-AFD9-5E8667EA5757}

田無神社でこの絵を見ていたら、
すごい大きな枝がバキッと音を立てて
落ちて来ました
もちろん木には誰もいなくて
家族みんなでびっくり