昨日お手伝いに来てくれていた母が
北海道へ帰りました
さ、さびしい

家事全般プラス双子のお世話も
手伝ってくれていたので
これからどうなるんだって思っていたけど
とりあえず今日は無事に乗り越えられそう(笑)

更に現在春休みで娘(7歳)も在宅。

{2EEFEA4B-1B00-42B4-96D4-61C65CD614EB}

まさにカオスな我が家!!

私、家事&育児は得意じゃなくて
面倒だなぁーって思ってたんだけど
いい機会だからちょっと思い切り主婦してみようと考えました。

朝から洗濯したり、服をたたんだり
夕飯の支度やネットスーパーで買い物。
フローリングをクイックルワイパーで掃除して
ホコリ取りもやってみた。

その合間にミルクあげたりオムツ替えたり
双子のお世話もやります。

{FDCEEB66-1CB3-4288-A75C-2EC1DDBE13A0}

スヤスヤ寝ているのは一瞬(笑)

今日は天気が良かったから
ベビーカーに乗せて近所を散歩。
もうね、それだけで一仕事なの
ベビーカーセットして、1人乗せて
お家戻ってまた1人乗せて帰りも同じく。

そして今、夕方になって双子弟はこうなってます。
{24E26C86-8EF6-48FE-AB87-A8934703452E}

膝を背もたれにして熟睡中。
兄はバウンサーで熟睡中。

私が産前セッションをやってると
専業主婦に価値を感じてない方々もいた。
私は何もできないしーって言うんだけど、
いやいやいや!!そんなことないし!
子育てしながら家事やるとかすごいし!

今回改めてそう思った。
家事に育児に出来たら何でも出来るよ。
臨機応変に対応しながらこなすのって
すごいよなぁー、我ながら感心しちゃう(笑)

なーんにもしない時期があってもいい。
やりたくないならやらなきゃいい。
でも私だからこそ主婦したくなった。
面倒ー、やりたくないーって言う前に
全力で主婦やったら結構楽しいのね

ホントは仕事に全力注ぎたいのに
主婦業もやらなきゃいけないって状況は
イライラとストレスの元だった。

でも、今全力で主婦やろう!って思ったら
家事をこなしていくのも面白い。
そして娘にやれることを教えこんで
出来ることは分担する。
主婦も立派な仕事だわぁ。
能力高くなきゃ出来ません(笑)

今年はママさんやプレママさん達に向けて
何か出来たらいいなーって思ってます
アカシックでお子さんとの関係性みたり
何もない、から全部ある!に
気付くきっかけになればいいなぁ。
あとは人と人を繋げていきたいから
子供オッケーで集まってワークショップやったり。

何をしていても私は私。
家事も育児も仕事もやることは違っても
私自身は何も変わらない。
仕事をしてるから価値があるわけじゃない。
育児は母親がやるのが当たり前でもない。
誰が何をどれだけやってもいい。
その中で今の私は何を選ぶか?ということ。

そう、全部私が選んで決めていいの。

やらなきゃいけないことなんてない。

{D0B14AA9-6E7A-4333-B3C4-03FDE8780E7D}

小さいママもよくやってくれてるしね
7歳ってもう何でも出来るんだよ

{EA65629D-EBD5-4472-8E06-04EF352DAF28}

あー、ホントにかわいい

さて夕飯作って食べちゃうよー


 

 

 
 
**yumi**あなただけの輝きをみつけたら
願いはどんどん叶っていくよ**yumi**
 
ゆめみる宝石ネットショップ近日再開予定ゆめみる宝石

{58FFB3D4-9207-447B-86D9-4876C092A501}

{67DDE2F6-9279-4590-8C9A-A683DA286715}

オーダーメモリーオイルも限定販売しますよオススメ4

 
 
 
☆今後の予定☆
現在双子出産後の為、セッションはお休みしております。
再開の際はお知らせしますので宜しくお願い致しますキラキラ
一卵性双生児宇宙人男子です星(赤)
子宮系女子7歳もおりますはーと1
 
ゆめみる宝石アカシックリーディングについてゆめみる宝石
現在は募集しておりません
宝石赤宇宙的アナタの戦略会議宝石赤
アカシックリーディングを用いて
90分間アナタに徹底的にフォーカスして
過去世や未来、現実的な活かし方、
必要ならガツンとひらくチューニングも
まるっと全部出しでやりますよ乙女のトキメキ
対面orSkype 90分50,000(初回)満席
Skype 60分35,000(2回目以降)満席
メモリーオイルオーダー12,000 完売