月曜日、諸々再検査しましたー!
その前にひとつ嬉しいことがありましたカナヘイきらきら

一昨年発症した急性散在性脳脊髄炎の
経過観察通院が…
終わりましたー!!大泣きうさぎ

今回入院している病院と
通院していた病院は一緒なので
入院しながら診察受けてきたんですけど
再発はないだろうとのこと。
でも、自己免疫疾患なので
別の病気という形で現れる場合はある。

もう、色んなこと思い出しちゃって
今も後遺症というか、
右足に痺れと歩きづらさは残ってるけど
寝たきりで過ごしたこととか
歩けるようになるまでのリハビリとか
死にたくないーって泣き喚いたこととか
それにずっと付き添ってくれた
旦那さんの存在とか

もう、ありがとうって言葉しか
出てこなかったよ。
ぜーんぶにありがとうって。
確かにまた別の病気になる可能性はある。
けど、もうあの時みたいな扱いを
私は私にしないと決めているから
大丈夫なんだって深いところで思ってる。

長かったなぁ、
でもそれもひっくるめて良かったよ。
私あの時病気になって、
死ぬ気で(死にかけで)自分と向き合って
本当に良かった。


話しは戻りまして、出産編ね!
1番のポイントは双子の成長。
エコーで大きさ測って、
前回から増加が見られなければ
出産日を早めることになる。

ドキドキしながら臨んだエコー。
双子1は1500g弱、双子2は1600g強。

そうなんです、
大きくなってたの大泣きうさぎ
前回は1400ずつ位だったから、
そこから1週間経たずに増えてる!
双子の血流も良くなってたー!!

私自身の検査でも、
数値が上がってるものはなくて
どうにかキープ出来てたので 
緊急帝王切開は免れましたカナヘイきらきら

ただ、それでも2人はまだまだ小さい。
私の血圧も日々変わる。
ということもあり管理入院は継続です。
出産までこのままになる予定。

帰りたい、のはもちろんだけど
それよりも出来るだけ大きくして
産んであげたい気持ちが勝ちます。
やっと育ってきてくれたんだから、
あともう少し私はお腹の中で
2人を育てて妊婦でいたい。

最低でも2000g、欲を言えばもう少し
そして当初の出産予定日に産みたい。

そう願った月曜日から、
双子先生もやっと本気になったようです。
動きが良くなってバッタバタ元気(笑)

そんな中、私ひとり入院して
特に何をするわけでもなく安静にして
旦那さんと娘だけに迷惑かけてるんじゃって
いきなりネガティヴに

でもね、そこは私の旦那様ですよ。

今はそれぞれができることをやってる。
双子達が産まれてくるのを楽しみに
待ってるし頑張ってるわけでもない。
娘と2人で過ごす時間をゆるく
楽しんでるよって言ってくれた。

私にできることは、
何かしようと頑張らないことだ。
双子達をお腹で育てることが出来るのは
この世界に私しかいない。
代わりがきかないんだから。
ふたつの命を育ててるって、
それだけでもう充分なんだよ。

じーーーーん
嵐の前の静けさを家族それぞれ楽しもう。
私は私のできることをするだけ。

廊下を歩いていたら、
ゆっくり、ゆっくりね!
焦らなくていいんだよー

ってスーパーのんびり屋さんな声が
お腹の中から聞こえました。
私があれこれ心配している間も
双子達はのーんびり。
あと、赤ちゃんらしいことを
初めて言ってたんだけど
『ママのおっぱい、楽しみー』だって(笑)

ホント気が抜けたショックなうさぎ
というわけで、入院は継続!
何かあれば緊急帝王切開は変わらず。
だけど、もう少し様子見となりました。
週末とか外泊は出来そうなので、
体調変わらなければ自宅に一泊出来るかなカナヘイハート

入院して、塩分管理の食事で
最初は物足りなかったんだけど
慣れてくると逆に濃いものが食べれないカナヘイびっくり
薄味のお家ご飯食べて、ゆっくりしよう。

病院ご飯はこんなのとか↓
{454BED69-3337-43AE-A3F9-7394653DC4D6}

{AC09E3FC-8D9E-4B58-8ED3-3E7535A493D7}

たくさんの方が心配してくれて、
双子達が大きくなるように
お祈りしてくれて
本当に本当にありがとう大泣きうさぎ
みんなに愛されてるなーって
いつもじんわりと心が震えます。

まだどうなるかわからないけど、
彼らが言うように
ゆっくり、ゆっくりね!
焦らないでいいんだよカナヘイきらきら
の気持ちでいようと思います。
私だけじゃなくて、
何かしなきゃ、しようと焦ってる方も
一息ついてこの言葉を繰り返してみてね。

不思議と心が落ち着いてくるよカナヘイうさぎ
みんなそれぞれここにいて、
生きてるだけでお役目全うしてるから。
あとはもう、ゆっくりのんびりいこう。
食べて眠って息をして、それだけって
思うかもしれないけど
食べられること、眠れること、
呼吸ができること
どれをとっても当たり前のことじゃない。

だから、一旦丸をつけて。
またここからいきましょうとびだすうさぎ2