来年何がしたいかなぁとか、

どんな風にしたいかなぁとか、

そんなことをぼんやり考えていたら思い出したの!!


私、なぜだかやりたいって言ってたことがあった。

やったこともなくて、なんでそれ!?とか言われて理由もわからないけどやりたかったこと。

何年も前から口にだけしていたこと。


出産無事に終えて、少し休んだらそれやるー!

あー、急にワクワク楽しみになってきたカナヘイハート

お役目はお役目としてやるけどね、

来年はお楽しみも盛り沢山でいくよカナヘイうさぎ


楽しむことに罪悪感はもういらない。


ずっと夢とか未来を描けない自分が嫌だった。

何者でも無くて、特別な才能も無くて。

だけどどーにかここまで生かされて、

気付いたの。


それでも私はいつだって充分に愛されてたって。

未来が見えなくても、

夢なんて大きなものが無くても、

大事なものはちゃんとここにあった。


ただいまーって帰ってくる家族がいること

そんな家族が暮らせる家もある。

みんなで美味しいねって食べるご飯もある。

ゆっくり眠れるお布団もある。

お財布の中にはお金もある。

私の中にあと2つの命もある。


私は何でも生み出せる。

だから生きてる。


命の重みも生きてる素晴らしさも知った。

全部全部、このココロとカラダで味わった。

その上でどう進んで行くかは自分次第。


ワクワクすることをムリに探さなくてもいい。

やりたいことは勝手にやるし、

会いたい人には会うようになってる。

でも、ひとつだけ。

どんな時でも自分だけは見放さないで

寄り添っていて欲しい。


何もないように見える日々も、自分も

まるで生産性もなくて生きてるだけで

みんなに迷惑かけてるように思えても

それでも生きてさえいればいい。


本当にしあわせな一年でした。

まだちょっと早いけど、それしかないよ。

来年はより軽やかに楽しむ!!

だって思い出しちゃったもんねカナヘイきらきら

そう、思い出すだけでいい。

何年かかってもその時が来ればやるんだから。

焦らなくても大丈夫。


お金は大事。

でも、私の場合何かを買うためじゃなくて

こうやって思い出した時に使うことの方が

喜びを感じるんだって気が付いた。


私は私を喜ばせるためにいる。

今更だけどそれに尽きるんだよな。


今日はこれから大好きな麻生ちゃんとコラボ!

楽しみだなーカナヘイ花


{CA68E27E-C320-4516-B1CD-6EDA789A44D4}