子供がいてもいなくても、
どっちでもいい。
出来ても出来なくても、
どっちでもいい。

こんなこと言うと、
既にひとり産んでて今も妊娠中だから
出来ない産めない人の気持ちは
わからないんだって思われるかもしれない。

いなかったら、出来なかったら
私はきっと欲しいと思うだろうね。

でも、欲しいと思いながらも
今のしあわせを大事にしてるはず。

子供のことって、
自分の意思じゃどうにかならなかったりする。
欲しいと思っても出来ないこともあるし
いらないと思っても出来ることもあるし
上手く育つことも育たないこともある。

だからね、結果が最善。

最善ってのは自分にとって、ということ。
そう思わないと呪いになって
縛られて苦しくなるよ。

私は若い頃一度中絶しているから、
そのことで随分自分を責めた。
産めない相手を選んだ自分、
ひとりで育てる覚悟もなかった自分、
勝手な都合で命を殺すなんて
許されることじゃないんだと
親にも言えず、ほんの数人の友達にしか言えず
自分のせいだからと明るく振る舞った。

時が経って、予想外に娘を授かり
今度こそはと産む事が出来た。
でも、妊娠中も出産してからも
当時の旦那さんとは全然上手くいかず
周りを巻き込んで不幸を嘆き
なんで、こんな環境で初めての子供を
育てなければいけないんだろうと
またまた自分を責めた。


私は、誰かに責められることが怖かった。
誰かに大丈夫だと言って欲しかったんだ。
だから責められる前に自分でとことん責めた。

私のしたことって、本当に責められることなの?

そんなことなんて言えなかったよ。
私は被害者に加害者になりたかったわけじゃない。
自分で考え決めたことを誰に何を言われても
貫きすべてから自分を守ってあげたかった。
そう出来なかった弱さを責めていたのかも。

こんな状態じゃロクな子育ても出来ないと
絶望していたけど、子供は勝手に育つ。
それもかなりしあわせに自由に。

私がしあわせにしてあげるとか思わない。
ここに生まれた瞬間から、
彼女は自分で選び進んでいける強さがある。
みくびるな、その力を。

正直、子育てなんて語れるようなものはない。
得意でもない。いい母親でもない。

だけど、それでもまた新たな命を授かった。
妊娠がわかって、しかも双子で
私36歳だし体力ないしどうすんの?って思った。
1人で良かったのに、とすら思った。

本能的にはもちろん嬉しい。
だけど、嬉しいだけじゃない。
そうだからどっちでもいい。
いてもいなくても私は私。

ひとりはダメになるかも、
最悪2人ともダメかもと言われていたけど
順調に育ってる。

それなら、私にとってそれが最善。

もし、ここから先何かあったとしても
その時起こったことが最善。
私に最悪は起きない。

受け入れるよ、ぜんぶを。
そこで湧き上がるどんな感情をも。

最善だからって、悲しくないわけじゃない。
何も感じないわけでもない。
私の感情は私のもの。
女は感じる生き物です。

私はもっともっと枠を越えて自由になる。
そう決めている私のところにきた双子ちゃん。
だったら、2人がそれを助けてくれる。

子供がいると不自由であるという
子供がいると好きなことが出来ない。
そんな思い込みからも解放してくれる。

{EF9E92BA-72B7-49EC-8383-55D8565C17C7}

私をより自由にしてくれる娘の存在。
優しく、強く、面白く育ってます。


 
 
 
現在妊娠中のためマイペースで活動中です
体調を見ながら楽しいことだらけの世界で
遊んでいきますので、宜しくお願いします
 
 
 
 
☆今後の予定☆
10月11日(火)第2回 少人数お茶会 【終了しました】
@舞浜 12:00-14:00 (2時間)15,000円 
(飲食代は別途となりご自身でご負担下さい)
募集人数最大4名様 
ビジネス、パートナーシップ、宇宙のお話し
メモリーオイルやアカシックリーディングって?
プチリーディング付きです乙女のトキメキ
みんなで色んなお話ししましょうウインク
次回の開催をお待ちくださいませ
 
9月24日(土)終了しました【満員御礼】
第3回 まおみかコラボ企画
アカシックリーディングとよもぎ蒸し&全身調整
 
ゆめみる宝石アカシックリーディングについてゆめみる宝石
10月分募集一部満席となりました
宝石赤宇宙的アナタの戦略会議宝石赤
アカシックリーディングを用いて
90分間アナタに徹底的にフォーカスして
過去世や未来、現実的な活かし方、
必要ならガツンとひらくチューニングも
まるっと全部出しでやりますよ乙女のトキメキ
対面orSkype 90分50,000(初回)満席
Skype 60分35,000(2回目以降)残1枠
メモリーオイルオーダー12,000 完売
少人数の募集となりますのでお早目におすましペガサス
必ず詳細をご確認くださいませ。