いやー、夕方から双子先生の動きが
激しくて、激しすぎて
私の心臓もバクバクしっぱなし。

こんなに続くことないんだけどなぁ。
また成長してるのかな。

ママはそろそろ寝るから、
双子先生も一緒に寝ようよー(T . T)

座ってるのに息切れしちゃって、
帰ってきた旦那さんに色々お願いした。
やっぱり伝えるって大事。

今どういう状況で、何をして欲しいのか
それを伝えたら叶えてくれるよ。

何か食べたいのか?
何を食べたいのか?
どんな風に食べたいのか?

例えば、
食欲はあるのかすら言わないとわからない。
あると答えたところで、
何なら食べられるかわからない。

『素麺食べたい』と言ったところで、
温かいの冷たいの?
具には何を入れて欲しい?
そこまで伝えてあげる。

なので、冷たい素麺に
生姜と葱を入れて頂きました。
温かいのも他の具もいらなかった。

私はどうして欲しい?
ちゃんと聞いてるつもりだったけど、
口に出すことを躊躇ってしまう。

今日もありがとう。
パパも娘もありがとう。

おやすみなさい。