「ウエイト・スミス版」R悪魔
自分にはできない。
できるわけがない。
そう思い込んでいることは、ありませんか?
なんだかね、とても窮屈に見えるよ。
どうして、そんなにも自分を低く見積もってしまうのかしら?
なんだって、やってみないとわからないよ。
実際にやってみたら考えてたようにはいかなかったなんてこと、ごまんとある。
その逆に、「あら、あんがい自分に向いてるかも」というものもなかにはあったりする。
「こんな自分のままでいたくない!」。
その気持ちがあるのなら、考える前に行動しよう。
考えはじめたら止まらなくなって、結局やらないで終わらせてしまうでしょ?
だから、ね。
もしも失敗を責める人がそばにいて挑戦できないのなら、それはその人が悪い。
失敗は責めるものではなく学ぶものだから、気にしないでよろし。

