こんばんは。
中学2年生の娘について(特に勉強)書いていこうと思う。
小学生の頃、成績は良くもなく悪くもなくほぼ真ん中だったと思われる。
中学生になり少しずつ下降。
通塾しているが、あまり効果はないのかも。
性格が原因のひとつ……
「まぁ、いいか」
の考えない適当な性格。
そして、コツコツ出来ない。
注意はし続けてるが、自覚がないのか変わらずここまでに来てしまった。
学校でも塾でも、
とにかく内申点を上げるために、通知表をどうにかしないと!
と指導されている。
定期テストをどうにかしないと。
今度こそ!と期待をしつつ。
でもな〜。
あ〜、頭痛いわ。