私の英語レベルは、レベル0驚き




小学生の頃に英語が好きになって中学でイケイケに英語読んでいたら

周りがカナカタ発音しかいなくてお年頃のわたしは恥ずかしくなって一気にやる気を失う
という爆笑

気にしなくていいのにね、思春期でした凝視


そこから失速、
一気にわからなくなって放置昇天




つまり中学1年レベルってことですねにっこり




なので最近ちゃんとやっている中学英語
(やっと13章)

間違えまくり凝視



解答見ては、習った!習った!そういえば!

のオンパレードネガティブ


いかに身についていないか実感中魂が抜ける




が、ですね!!!!





娘が最近ハマっているlittle Fox

というYouTube!!!




字幕付きで、

4歳にも分かるようなアニメーション 


尚且つ、中学英語レベルでもわかる文法!

(たぶん小学生以下レベル…)



娘と一緒に見ながら

「あれ?!わたし読めてる!?!」

と感動ニコニコ





これこの間やったところだって思うところも多くて今の私はここレベルなんだなぁと再確認

(中学1年レベルでもなかった昇天





普段勉強しているときは全然成果見えないけど、やっぱりやってる意味あるんだなぁニコニコ飛び出すハート



楽しさは頑張れる材料ですねスター