読了!


素晴らしい本だった泣くうさぎ


小手鞠るいさんの

【今夜もそっとおやすみなさい】





みんなの感想見るといろんな意見に分かれてるから人それぞれっぽいけど無気力


わたしは小手鞠さんと同じタイプの人間で

たぶん、小手鞠さんはわたしのような人間に向けてこの本を書いてくれたんじゃないかな?


あたたかく寄り添ってくれるような、年上のお姉さんが話しかけてくれるような、素敵なエッセイでしたニコニコ

(小説じゃなかった!)






違うタイプの人から見たら“気にしすぎ”で“めんどくさい”人だと思う人間なのですよ。


わたし自身も自分をそう思うこともあるから変わりたいと思って、

真逆タイプの夫のおかげもあって、

色んな尊敬している方を取り入れて生きてきたんだけどにっこり




元はと言えば、(自分で言うのもどうかと思うけど)とても繊細で純粋でいちいち深く考えるタイプ昇天


ね。めんどくさいじゃない?

良いところでもあり、自分の首を絞めている苦悩の原因。



わたしと同じような、そんな人たちの悩み相談に対してのお返事が花丸100点なのです二重丸





どの章も素敵だった!!!


文字に魔法がかけられているように、

本当にあたたかい毛布をかけてくれるようなね、


トントンして「安心して寝てね」って言われるような、やさしいやさしいスター



素直に言葉を受け取れる方!

癒されたい方!必見!!!おすすめにっこり