体温越えの酷暑を避けて 奥多摩・御岳山ハイク♪

 

ケーブルカーの山頂駅は標高831m

 

高度そんなに無いけれど都市熱も無いもんで 10時半で27℃よ (*^0^*)

 

 

御岳山の夏といえば レンゲショウマの大群生

 

梅雨明け頃から咲くハズが今年は開花が遅くって 今まだツボミばっかりだけど…

 

  

 

森の妖精と呼ばれる花がチラホラ乙女のトキメキ

 

 

(☆o☆)

 

 

逢えて嬉しい~~ハート

 

 

レンゲショウマの大斜面を登り詰めると 絶景ブランコ♪

 

暑さでモヤって 画像にするとイマイチだけど 見晴らし爽快

 

ムササビスウィング命名ナイス! 利用料500円! ケチな私は乗らなんだ~^^

 

 

御嶽神社の参道をゆっくり辿り 神代ケヤキの前を抜け

 

汗だく必至の石段登りを始める前に 手水舎でクールタオルをしっかり濡らして

 

さぁ行こうアセアセ

 

 

 

ケーブルカー山頂駅から35分で 武蔵御嶽神社キラキラ

 

まず拝殿にご挨拶お願い

 

 

玉垣の内にまわって 本殿前のおイヌさま

 

細くて長いシッポの巻きが 神使ってカンジなのよね

 

 

大口の真神サマ🐺がお祀りされてるこの場所がキラキラ

 

御岳山頂929m \(^o^)/

 

 

あのてっぺんで いつぞやドーナツ食べたったけ な思いつつ

 

奥宮の座す男久那ノ峰への遥拝も済ませたらお願い

 

 

ロックガーデン納涼ハイクへ o(^0^)o

 

 

この続きは 次の記事でね~♪