須走五合にクルマを置いて ちょこっと富士山

 

本六合目まで行ってみた♪

 

 

スタート気温20℃ 眼にも緑が涼やかだけど

 

風が抜けない樹林はムシムシ 歩けば汗だくアセアセ

 

 

見上げると七合あたりに雲がついてて

 

下界でも暑さと湿気で雲がモクモク湧いていて

 

小説でウマいと力説されてたイタドリわんさか茂ってて

 

 

熱中症にならないように ゆっくりゆっくり歩を進め

 

80分で新六合目 標高2,450m

 

 

山中湖を見晴らしながら 山神サマへのお供えタイム

 

ビビンバ&すみっこカマボコ (0^0^0)

 

 

お腹が満ちたら リスタート

 

去年7/24ここから上まで登ったときは ハクサンシャクナゲ花盛りだったんだけど

 

今回まだ咲いてなくって チト残念

 

 

新六合から40分で本六合目 標高2,700m

 

クリアに見えた山頂が呼んでるけれど 今回ココが最高地点

 

 

砂走りの斜度をワクワク眺めつつ クッキーブレイク🐺ハート

 

 

めっちゃ暑そうな下界に向かって さぁ下山!

 

 

ブル道をトラバースして砂走の下部に合流

 

駆け降りる勇気は無いけど オバチャンなりの速足でザクザク下りルンルン

 

 

そもそもラクチンルートだけれど 暑さや高度で体調不良を感じることなく

 

五合目に無事帰着 (^0^)b

 

車ダッシュ

 

 

お土産は~ わさびそば 水かけ菜 富士湧水ポークのソーセージ

 

ニャンズには 道の駅すばしりで汲んだった 富士山湧水

 

 

出会った花と クールダウンのコケモモソフト乙女のトキメキ

 

去年の秋に足を強く痛めたときは 山歩き引退もよぎったけれど

 

足先痺れはとれないものの 今年また富士山頂を目指せそう

 

来年はムリかも思って 出来ることやりたいことは先取りしていかなきゃね~~