スタートからリフト込み70分 湯ノ丸山のてっぺんで♪

 

 

今回ルートの最高地点・湯ノ丸南峰からのビュー乙女のトキメキ

 

クルマを置いた地蔵峠 赤く染まったツツジ平 篭ノ登山の奥にドーンと浅間山

 

 

噴気を上げる浅間にズームぅ⤴⤴

 

 

稜線をちょこっと行けば~

 

 

南峰から10分で 湯ノ丸北峰2,099m \(^o^)/

 

 

雲が低くて遠望は利かないけれど さわやか満喫キラキラ

 

 

山神サマへのお供えは 鮭・ツナ・昆布のおにぎりと 海藻と梅の吸い物

 

コーヒーそして瀬戸内レモン虎焼 (0^0^0)

 

 

南峰に戻ったら 周回ルートで下山開始

 

北アルプスをうっすら背負った烏帽子岳との鞍部に向けて 岩ガラの急下り注意

 

ガラ道で転んでケガはイヤだから カメラは出さずマジメに降りてアセアセ

 

 

山頂から30分で鞍部に着いて そこから先はお散歩レベル

 

 

 

トータル3時間でトレック終了 梅雨入り前に歩けてよかった 楽しかったぁ

 

 

出会った花たち乙女のトキメキ

 

 

ゲレンデ前の温泉ホテルで日帰り入浴

 

湯上りクールダウンには ブルーベリー&こけももソフト (0^0^0)

 

車ダッシュ

 

 

お土産は~ 桜ひらたけ 三太郎だいこん くるみ味噌 峠の釜めし♪

 

 

そうそう前週 入笠山ゴンドラ乗車オマケで貰った苗が 可愛く咲いたよ♪

 

千島キキョウとホタルブクロから小川サンが作った品種 小川キキョウキラキラ

 

横浜の梅雨~夏は山野草にはキツいだろうけど 頑張ってね~ (*^-^*)