入笠湿原ちょい上の花畑 遊歩道をゆるゆる登って

 

 

ラスト20分だけ山道 14℃汗だくだくアセアセ

 

下の方では終わりかけてたズミの花 ここらはキレイ⤴⤴

 

 

ゴンドラ駅から100分で 4度目の入笠山 1,955m \(^o^)/

 

 

山頂ビューはパノラマ360°

 

遠望はガスってザンネンだったけど 広やか爽快キラキラ

 

 

八ヶ岳ドーン (^0^;

 

 

山神サマへのお供えは キンキンに冷たいオヤツ♪

 

湘南ゴールド大福と 頂きモノの静岡土産・お茶フリアン (0^0^0)

 

 

鋸山とアタマ隠した甲斐駒ヶ岳

 

スッキリ晴れなら富士山や槍の穂先も見えるんだけど…

 

見たコトあるし また来るし~ (*^0^*)

 

 

大回りせずゴンドラ駅にサクっと戻り 2時間半でトレック終了

 

 

ゴンドラ山頂駅の前には 八ツを向こうにドイツスズラン20万本植えられていて

 

盛りはもう過ぎてたものの キレイな花もまだあって

 

 

ほら可愛い (*^-^*)

 

そしてスズラン越しに見えてるカフェに まんまと呼ばれて~

 

 

下界より10℃涼しい展望テラスで 山ごはん♪

 

ルバーブの塩漬けは カリカリしてないカリカリ梅って味わいだった (0^0^0)

 

車ダッシュ

 

 

お土産は~ スズランのオードトワレと

 

お馴染みの鹿肉おやき 八ヶ岳ソーセージ8種類のアラカルト

 

 

ゴンドラ乗車で貰える花苗 小川キキョウキラキラ

 

 

キキョウは湿気が得意じゃないから 梅雨を越せるか心配だけど

 

ウチで飼うにはここしか無いの タヌちゃん守ってあげてよねハート

 

元気に咲いてくれますように~^^