午後には雷雨の予報があったモンだから 近場でサクっ!ということで

 

足柄峠の林道Pから 最短ルートで金時山へ o(^0^)o

 

数年前に山頂小屋でゲットした 'くまくまお'金太郎Ver.も連れてきたよんルンルン

 

 

爽やか緑を愛でながら林道トコトコ30分で 富士ビュースポット丸鉢山

 

って がっつり雲に隠れてる^^;

 

これから向かう金時山は 見えてる 呼んでる⤴⤴

 

 

登山口の鳥居をくぐると かつては猪鼻嶽と呼ばれてた本領発揮の急傾斜

 

 

しっかり道がつけられてるからムズくないけど 心臓バクバク 汗ボタボタアセアセ

 

 

開けた視界に足を止め 見とれる態で息を整え~~

 

 

クルマから70分で 金時山1,212m

 

今年2回目 通算19回目だよ \(^o^)/

 

 

富士山は雲のフトンを被ったままで ちょっとザンネンだったけど

 

 

箱根カルデラ 芦ノ湖に海賊船 大涌谷は噴気少なめ

 

神山のてっぺん雲は 神サマが降りてらしているサインだね乙女のトキメキ

 

外輪山の向こう側には 写ってないけど駿河湾

 

金ちゃんVer.'くまくまお' バックスタイルなんかヤバくね? (≧▼≦)

 

 

山神サマへのお供えは 海のモノと山のモノってコトで

 

同行ちゃんが奢ってくれた 山小屋名物しめじ汁と

 

同行ちゃんが作ってくれた シャケ明太おにぎり&浅漬けキュウリ (0^0^0)

 

 

デザートは私が担当

 

道の駅で買ってきた'きんたろう牛乳'で作った フルーチェ (^0^)b

 

 

居合わせたオジサマたちとのお喋りも楽しみながら 山頂タイムをまったり過ごし

 

下山はピストン!

 

 

山頂から60分 トータル3時間でフィニッシュ

 

このあと予報通りの雷雨 いいタイミングで降りてきたわん

 

車ダッシュ

 

 

お土産は~ 金太郎納豆 きんたろう牛乳 足柄牛の'まさカリー'

 

 

ニャンズにもお裾分けハート

 

ネコって飲むのヘタだよね~~ (≧▼≦)