前記事の続き♪

 

由比の特産サクラエビをウマウマと食べたらば~

 

細くて急な林道をグイグイ車ダッシュ

 

登山口から最短ルートで 腹ごなしお散歩ハイク o(^0^)o

 

 

しばらくは舗装林道トコトコ進み

 

眺望の無いハイクコースは蒸し暑くって 汗だくだくアセアセ

 

 

山頂直下の侘しい鐘を一応鳴らして^^ てっぺんの芝生広場へ

 

 

クルマから30分で 浜石岳707m \(^o^)/

 

 

眼下には駿河湾

 

サクラエビの干し場は視認できんけど「あのへんだよね」の富士川河口 由比の街

 

愛鷹山 沼津アルプス 海を挟んで天城山塊もちろん見えて

 

 

ちょっとズームで 白根三山

 

 

ググっとズームで 富士山ドーン⤴⤴

 

 

お腹ぜんぜん空いてないケド せっかく?だから のんびりオヤツ (0^0^0)

 

 

復路ピストン 画像ナシだがウズラに2回遭遇したよハート

 

 

オヤツタイム込み70分で あっさり帰着

 

アプリによると トレックの消費カロリーわずかに280Kcal (^0^;

 

 

浜石岳にエビが跳ねてる!?漁協の直売所に寄って お土産調達

 

 

薩埵峠の由比側Pから 広重の浮世絵で有名な景色をしばし眺めて

 

(峠を越えるハイクコースもサクっと歩きたかったけど 土砂崩落で通行止めなの)

 

さぁ帰ろう車ダッシュ

 

 

お土産は~ 天日干しを見に行ったのに干しエビ買わず 生食用の桜えび乙女のトキメキ

 

ネコにエビはダメなんだよね

 

ロクっっ 餃子のラップを舐めない~~~!!

 

 

ニャンズには 漁協がくれた保冷剤をプレゼント

 

納得顔でヒンヤリを楽しむロクに 合点がいかない顔するニコラ

 

生シラス買ってきちゃれば良かった? そこまで甘やかさなくていいよねぇ (≧▼≦)