去年の秋に強く痛めて まだ違和感の左側股関節と足先のうっすらシビレ

 

で この夏どれほど歩けるものか 現状を探るべく 軽負荷ロングで足試し

 

といえば やっぱりココキラキラ

 

 

色んなルートでアプローチして 今回で12回目の尾瀬歩き o(^0^)o

 

アヤメ平からの下りは残雪ズブズブ情報があったから 山の鼻に降りるルートを選択

 

 

下り始めて30分で テンマ沢

 

 

ちょうど見頃のミズバショウ (*^0^*)

 

 

ジローも一緒に乙女のトキメキ

 

おととしココで ジローの先輩ハウルともこんな風に写真を撮って

 

そのあとサコッシュ付けたつもりが いつのまにやら落として失くして...

 

想うと今もツラいけど それで尾瀬を避けるのは ハウルに背を向けちゃうようで

 

それはダメ!! ハウルも尾瀬も大好きなままでいなくちゃ~~

 

 

カラビナにしっかりジローが付いてることを確認してからリスタート

 

鳩待峠から60分で 山の鼻まで降りついて

 

 

さぁここからは 燧ケ岳の雄姿を見ながら 尾瀬ケ原

 

 

木道の下や川辺にミズバショウ 池塘の浮島たちもカワイイ⤴⤴

 

 

13℃ほぼ無風 水面に逆さ燧キラキラ

 

ハイカーもほとんどいなくて この景色~~ (☆o☆)

 

 

聞こえてくるのは イワヒバリの囀りとアカゲラのドラミング カエルのケロケロ

 

振り向けば 至仏山キラキラ

 

 

上の大堀川を渡って

 

 

ここから原をラウンドできる 牛首分岐

 

このちょい先でゆっくり座って そのままグルっと反時計回りするプランだけれど

 

ここでいったんザックを下ろして

 

 

アルファ米のパックに給湯 戻すのに15分かかっちゃうから 今のうち (≧▼≦)

 

 

この続きは次の記事でね~♪