「登山経験ほとんど無いケド富士山に登ってみたい!」の今夏アテンドお願いされて

 

登山靴とストックに慣れるトコから始めよかって サクっと鎌倉アルプスへ♪

 

明月院の裏から入山 ↑私はお散歩気分の軽装^^

 

 

北鎌倉駅から30分で 建長寺の上に出て 鎌倉の街 相模湾キラキラ

 

 

箱根の山々 そして富士山キラキラ

 

 

我が(我が!?)ヨコハマ⤴⤴

 

 

八幡様の真北にあって 鎌倉を守護する十王岩

 

からのビューは 樹木&逆光でステキに撮れず^^;

 

 

古道の風情を楽しみながら のんびり歩いて~

 

 

スタートから90分で鎌倉市の最高地点 大平山159m \(^o^)/

 

 

山頂オヤツは 伊豆・玄岳の帰りに熱海でゲットした 梅花まんじゅう (0^0^0)

 

 

リスタートして 大平山稜線上の横浜市最高地点も踏んで

 

獅子舞の谷から下山

 

 

獅子舞が伏せてるみたいな獅子岩が 谷の名前の由来だそう

 

スリッピーな下り道は見守り声かけ忙しくって キレイな森の写真を撮れず

 

 

二階堂の池に浮かぶカモや ギャンギャン吠えてるリスを愛で

 

鎌倉宮や八幡様に挨拶しつつ 鎌倉駅へ

 

 

歩行タイムは3時間 登山アプリが算出した消費カロリーわずかに642Kcal

 

もちろん私はケロリだったと言いたいけれど 左股関節外側筋にかすかな痛み

 

やっぱ落ちちゃってるんだな しっかり足を作らにゃな~~

 

 

地元駅まで電車で戻り 人気のおさかな食堂へ

 

気温9℃だったけど 行動中は暑くて汗もかいたから さしみ定食乙女のトキメキ

 

 冷たい&しょっぱい お魚ウマーっ (0^0^0)

 

 

お土産は~ 初めましての鎌倉しらす風味ラーメン

 

大定番の鎌倉カスター♪

 

 

留守番ニャンズに お裾分け~ラブラブ