伊豆・玄岳のてっぺんで♪

 

予報だと正午で0℃だったけど 日射しぽかぽか5℃あって 風もそれほど強くなく

 

汗冷えしない山用肌着の性能を実感しつつ まったり過ごして 

 

 

ジローもゴキゲン乙女のトキメキ

 

 

リスタート♪

 

伊豆スカイラインPまで10分 サクっと降りて

 

 

スカイラインをトコトコ10分下った先から 山道に再び入って氷ヶ池に行くハズが…

 

道路パト車のオジサンに 「どこ行くの?」って声かけられて

 

「氷ヶ池へは歩行禁止 このクルマで連れてってあげるから 乗ってください」

 

えっ!?てなりつつ乗せてもらって道すがら 池から先はどうしたものか

 

予定ルートでデポしたクルマに戻れるか せっせと質問

 

そしたらオジサン 「ロープが付いた山道を降りていくつもりだった?」

 

でもって私 「自動車専用道路だから歩行はダメってコトですか?」  

 

「ゴメン説明足りなくて 余計なコトしちゃったね だったら上まで戻ろうか」

 

「せっかく乗せていただいたので 急下りは次の機会に楽しみます」

 

てなワケで マップ↑予定のオレンジ歩かず 黄色いパト車でラク移動^^

 

 

氷ヶ池キラキラ

 

 

見えにくいケド 逆さ富士~~キラキラ

 

 

今度パト車に声かけられたらキチンと言わなゃと思いつつ 再びの路肩トコトコ

 

看板ナシのハイキングコース入り口も GPSのおかげで迷わず見つけられ

 

カットしちゃった池への道もこんなだろうなの急坂を 楽しく登って~

 

 

氷ヶ池分岐に戻れば あとはピストン

 

 

山頂から(途中クルマで)1時間45分 トータル3時間半でフィニッシュ

 

ラストの下りで足先痺れやや増したけど股関節の痛みは戻らず タイムも上々👍

 

 

クールダウンに熱海梅園

 

 

全体的にはまだちょっと早いんだけど キレイに咲いてる木も多数

 

 

出店やショーもチラホラあって 園内は甘い梅の香いっぱい (*^-^*)

 

 

梅園前では 'あたみ桜'が満開を迎えてて~乙女のトキメキ

 

車ダッシュ

 

 

お土産は~ 金箔入りの梅ゆかり 熱海名菓だいだい饅頭&梅花 青島みかん

 

キンメの煮付け イワシ明太 生しらす塩辛(←初めて!ウマいっ!リピ決定!!)

 

 

オジサンがクルマに乗せてくれてなければ 下りでコケて泥んこになってたかもね

 

後を引く疲れもなくて ここから強度を上げていけそう

 

もう春だぁ (*^0^*)