年内最後の終日オフ 左足に不調まだ残ってるから登山は諦め ゆるハイク♪

 

JR港南台駅を起点に鎌倉駅まで 鎌倉古道を踏んでくよ o(^0^)o

 

港南台駅から環状道路に沿ってトコトコ20分 マップ右下から山地に入って

 

ミドリのライン'ビートルズトレイル'を鎌倉・天園(てんえん)へ

 

トレイルの名前の由来は クワガタが多くいるから~~

 

 

緩やかな上り坂を15分で 横浜の名峰・円海山の山頂あたり

 

てっぺんは立ち入り禁止の電波塔エリアなもんで フェンス越しに山頂遥拝!

 

 

円海山をちょっと戻って富士山にウットリしてから ビートルズトレイルへ

 

 

よくよく踏まれてめちゃ歩きやすい尾根道を テンポよくルンルン

 

ちょっとだけルートを外れて 階段を登り詰めれば~

 

 

スタート駅から90分 山に入って70分で 大丸山156.8m

 

横浜市の最高峰 \(^0^)/

 

 

山頂ベンチで クリスマスにもらったケーキとスパイシーチャイ (0^0^0)

 

小学生の頃から何度も来てるトコだけど でも久しぶり のどかでいいわぁ

 

 

東京湾キラキラ ピラミッド型はシーパラ大屋根よん

 

 

ビートルズトレイルに戻り 古道の風情を楽しみながら 歩くこと30分で

 

 

大平山の山頂直前 横浜市内最高地点 \(^0^)/

 

 

鎌倉の街乙女のトキメキ 相模湾キラキラ

 

 

大平山のてっぺん踏まずに 紅葉名所・獅子舞の谷から下山

 

見頃はすでに終わってるけど まだまだステキが残ってた (☆o☆)

 

 

明るい谷をのんびりと降り

 

二階堂~鎌倉宮~八幡サマに挨拶しながら 舗道歩きを40分

 

 

約13キロ 休憩込み3時間20分で JR鎌倉駅

 

気持ちいいお散歩だったぁ (*^0^*)

 

 

帰りの電車に乗る前に 駅近の老舗蕎麦店'川古江家'

 

YORITOMO膳もあったけど 判官贔屓の私は迷わず YOSHITUNE膳 (0^0^0)

 

 

お土産は~ 梅花はんぺん わらびもち

 

おネコサマにもお裾分けハート

 

来年もあちこちお出かけできますように~~お願い