2泊3日の北海道♪

 

2日目は北海道の最高峰・旭岳を楽しくトレック

 

元気に下山した後は~

 

 

旭川市街を見晴らすホテルにチェックイン

 

温泉宿ではないけれど 大浴場は光明石って疲労回復効果のあるといわれる薬石湯

 

山帰りだからパスしたけれど 屋上にはバレルサウナ コレが目当てで来るヒトも^^

 

 

夕食は上階のレストランで 旭川の夜景を見ながら

 

日高モッツァレラチーズがかかった知床鶏のタレ焼き ウマ~ (0^0^0)

 

 

たっぷり眠って 朝陽を見てまた二度寝して

 

朝食は豚角煮やらザンギやら さすがに完食ゴメンちゃい

 

街の向こうに大雪山を眺めながら飲んだ食後のコーヒーが 香り高くて美味だったぁ

 

 

3日目メニューは旭川観光 となればモチロン 旭山動物園ルンルン

 

 

空飛ぶペンギンキラキラ

 

 

オモチャにもらった湯たんぽを 咥えて振ったり 投げて蹴っては追いかけて

 

大はしゃぎするシロクマくんラブラブ

 

水に落とした湯たんぽに向かってダイブ雷勢いのまま正面アクリル両手でドーン!!

 

水中で抱いて咥えて 得意げに泳ぎ去るぅ (≧▼≦)

 

 

山はヒンヤリだったけど 市内は暑くて この日の気温は27℃

 

ヘソ天 かわえぇ⤴⤴

 

 

オオカミの森 ちょっと奥の涼しい木陰に

 

年齢は違うけど 両親同じな3頭のシンリンオオカミ乙女のトキメキ

 

 

ズームぅ (*^0^*)

 

 

昔々 ウルフドッグに触らせてもらったことがあるの

 

北方犬とオオカミのミックスが バブルの頃に流行ったのよね

 

そのときの子によく似てる テンなお目目がキュートだわ~んハート

 

 

道産の動物たちや

 

 

高ーいトコロにオランウータン テナガザル

 

 

たくさんの動物たちやお土産ショップも楽しくて あっと言う間に3時間

 

車ダッシュ

 

 

街に戻って ランチは特上ラムジンギスカン (0^0^0)

 

 

旭川市博物館は入館料300円 動物園の半券提示で210円 (^0^)b

 

アイヌの歴史・暮らしを紹介するフロアと 旭川・大雪山の自然のフロアがあって

 

 

見応えたっぷり 時間が足りず 駆け足でどーにか半分

 

レンタカーの返却時間がぁアセアセ

 

 

ギリ飛行機に間に合って 2泊3日の旅が終了

 

機窓から大雪山キラキラ

 

以上 もちろんのこと太って帰った 北海道旅報告でしたぁ (^0^)ゝ