金太郎が産湯をつかった説のある夕日の滝にクルマを置いて

 

台風被害でながらく通行止めになっていて この春ようやく全開通したルート

 

金太郎コースで金時山の山頂ピストン o(^0^)o

 

 

 

中距離での体力チェックとNewコンデジに慣れるのが 今回の山行課題

 

軽さで選んだコンデジは扱いにくくて ガザツにパシャるとブレるのよぉ^^;

 

 

倒された木々を越え 沢を渡ればまっすぐ登って行けるんだけど

 

そっちは帰路に行くとして 往路は右から遠回り

 

 

山中は25℃

 

歩けばモチロン滝汗だけど 気分爽快キラキラ

 

 

水を踏んだり根っこを踏んだり 緑を眩しく見上げたり

 

 

オーバーヒートに気を付けながら 心拍数をちょいと上げルンルン

 

 

スタートから70分で 足柄尾根の林道P

 

金太郎に挨拶したらハート この先の登山道まで林道トコトコ30分

 

 

猪鼻砦跡から (☆o☆)

 

 

金時山のアタマも見えた⤴⤴

 

猪鼻嶽の名も持つ山頂 見るたびに「だよね」と思う (≧▼≦)

 

 

鳥居をくぐった先は急登の連続アセアセ

 

 

12基あったハシゴの5つが台風被害でダメになり 今年の春までルートはクローズ

 

自己責任で通過していた岩場にロープの迂回ルートが 今度はクローズ

 

 

流れたハシゴは付け直されず 階段が作られて 以前より足元ラクになったけど

 

手拭い汗が絞れる登りルンルン

 

 

クルマから2時間20分で 今年2回目 通算すると17回目の

 

金時山 1,212m \(^0^)/

 

この続きは次の記事でね~♪