大柳川渓流公園Pから60分で 今回コースのハイライト 五段の滝キラキラ

 

 

ひんやりをたっぷり浴びたら~~

 

 

来た道を半分ピストン 天淵の滝まで戻って 大柳川の上流へ

 

 

竜馬淵から落水の低く重たい轟きに 聞き入ったり

 

 

吊り橋上にたたずんで 涼風を味わったり

 

 

渇れ気味でチト残念な 観音滝

 

 

五段の滝から35分 もみじ橋を渡ったトコから渓流を離脱して

 

 

車道トコトコ10分下って 町営のお食事処へ

 

 

平打ちの太麺じゃなく農具の箕(み)を模し 'みみ'と呼ばれるコチラ地域のほうとう

 

福を集めてすくい取るって意味がこもった 祝い行事の伝統食なんだそう

 

さっぱり酸味の甲州味噌と たっぷり入った冬瓜が 汗たっぷりの夏にピッタリ

 

もちろん'みみ'は グルテン好きにたまらんウマさ~ (0^0^0)

 

 

ランチはあとは 駐車場まで遊歩道をのんびりと

 

 

トータル2時間40分 3.8キロ歩いてフィニッシュ

 

短コース 涼やかユル道だったから 特に疲れを感じることもなかったけれど

 

この夜は久々に寝つきが良くて 運動せねば遊ばなにゃイカンとあらためて^^

 

 

お土産は~ 甲斐あかね鱒の塩こうじ漬

 

味噌味のコーン餃子と シャインマスカット&ピオーネ

 

 

あかね鱒~ラブラブ