乗鞍岳のてっぺんで♪

 

まずは乗鞍本宮頂上本社に登拝の挨拶お願い

 

私に合わせて神職さんもそっと頭を下げてくれるの 嬉しくてこそばゆかった^^

 

 

山神サマへのお供えは~

 

鯖チップをトッピングしたコーンリゾッタ 半生ピーチ (0^0^0)

 

 

北アルプスの大展望は 雲でクローズだったけど

 

標高3,000mは 空気カラリと爽やか 快適キラキラ

 

 

ナントカと煙は 高いトコが好きなのだ~~ \(^o^)/

 

 

さぁ帰ろう

 

 

肩まで降りて振り返り 剣ヶ峰に向かって あお~~ん!!

 

ここから歩いてクルマに戻れるルートもチェックしてたけど

 

このあと雷雨の予報だしクマに遭うのも怖いから シャトルバスでの下山を選択

 

 

コマクサにウフウフしながら富士見岳の裾を行き

 

不消ヶ池(きえずがいけ)のほとりを通って

 

 

お花畑をのんびり散策♪

 

 

キレイに撮るのムズいんだけどぉ^^;

 

 

休憩込み3時間半で 畳平に元気に帰着

 

 

🚌ダッシュ

 

 

クルマ置いてた高原観光センターお向かいに 乗鞍高原・湯けむり館

 

硫黄プンプン熱めの濁り湯 今回さほど歩いてない分 露天たっぷり浸かって

 

湯上りのクールダウンは 信州白桃クラフトコーラ (0^0^0)

 

車ダッシュ

 

 

お土産は~ 山頂神社の御守りと シャクシャク甘い🍎夏あかり

 

雷鳥サブレ ヤマメ甘露煮 アルクマ揚げそば♪

 

 

乗鞍神社の頂守は 頂きを目指す人の御守りだそうキラキラ

 

ライチョウさんに会いたかったなハート

 

めちゃ気持ちいい避暑トレックだっただよぉ (*^0^*)