富士山2日目

 

本八合目の小屋に泊まって午前1時に起き出して 撮れてないけど街の灯も星空もキラキラ

 

のんびり身支度 カロリーメイトで気合いを入れて 2時に出発

 

 

スタートは5℃だったから 行動してれば厚着せずとも寒くないかと思って出たけど

 

標高上がり夜明けが近くなるにつれて 気温は下がり

 

9合目から先の岩場は大渋滞 足が止まる時間も多く この停滞がけっこう寒いっ

 

 

標準タイム90分を20分オーバーで 山頂久須志神社に到着

 

 

成就岳まで移動して 気温2℃ほぼ無風

 

コーヒーで暖まりつつ時を待つ (*^-^*)

 

 

江ノ島だ東京湾だと言ってるウチに 瑠璃色が東雲色に移ろって

 

 

低雲を透かして真っ赤な太陽が グングンと姿を現し

 

 

4時45分 (☆o☆)

 

 

あお~~~ん!!

 

 

あっという間に日射し明るく暖かく

 

火口ぐるっと半周先の剣ヶ峰が 影富士が溶けないウチに来いって呼んでるっ⤴⤴

 

 

この続きは次の記事でね~♪