1泊2日で富士登山

 

須走口五合目まではシャトルバス ここでは休憩タイムを取らず

 

古御嶽神社に挨拶をして のんびり出発 o(^0^)o

 

 

スタート気温は22℃ しばらく涼しい樹林帯

 

すれ違う下山者さんの大半は疲れた様子で足元苦戦アセアセ 私も帰りはそんなかなぁ

 

砂礫地で展望開けて 富士山頂が待ってくれてるぅ⤴⤴

 

 

五合目から80分で六合目 爽やかな木陰でランチ (0^0^0)

 

 

リスタートして灌木帯

 

山頂あたりに付いてる雲に だんだん近くなってきてるね

 

 

眼下には 山中湖~丹沢~箱根

 

横手には急傾斜の砂走り 明日はコレを下るのよん

 

 

ハクサンシャクナゲ乙女のトキメキ

 

 

本六合目で森林限界

 

 

演習場の砲火煙 見えにくいけど駿河湾

 

 

しゃがんで花を撮ったあと 立ち上がりざま酸欠くらり

 

高山にいるのを実感^^

 

 

熱中症も汗冷えも高山病も怖いから オーバーペースにならないように

 

って急斜をジグザク 心掛けずもローペース

 

 

七合目でオヤツ休憩♪

 

 

本七合目は吉田ルートの八合相当

 

このあたりから低酸素を胸に感じて 深く吐くを意識して

 

溶岩流に浅く砂が積もった斜面を 滑らないよう踏みしめながら

 

 

八合目から先はアリ地獄みたいなブル道 何度も何度も立ち休みアセアセ

 

 

五合目から5時間と50分で 本八合目の山小屋にチェックイン

 

標高3,350m ここはもう雲の上

 

 

4時半カレーを食べたあと 小屋前ベンチでホットコーヒー

 

山神サマへのお供えは さばチップ&なごにゃん

 

気温は10℃ 影富士も~~

 

 

消灯は8時半

 

この続きは次の記事でね~♪