1泊2日で富士登山 須走口から登ってきたよ

 

今シーズンは山小屋予約いっぱいだから 富士宮から日帰りしよう思ってたけど

 

山行の5日前に 本八合目のキャンセル拾えて~ (*^0^*)

 

 

トレックは次の記事から書くとして 今回は登山前後とお土産の報告を

 

出発前には東口浅間神社に行ってきますの挨拶をお願い

 

山号はもちろん富士山キラキラ 鳥居の前にはカッコいい火山弾

 

 

神社Pから

 

早朝クリアだったけど 朝9時過ぎで山頂に雲 このあとどーかなぁ

 

 

五合目の登山口へは 道の駅すばしりからのシャトルバス

 

登山スタート10時半 p(^0^)q

 

 

ここで ニャンズがカットイン♪

 

東口浅間神社のお守りと 保全協力金(任意の入山料)を払った証の木札

 

まだ山頂を踏んでないのに 登拝証までくれちゃって^^

 

 

2日目 気温2℃の山頂で乙女のトキメキ

 

 

無事下山 12時過ぎに道の駅まで降りてきて

 

富士山ありがとー (^0^)/

 

 

ニャンズのために お水取り

 

 

疲れたカラダのリカバリーには 糖質&タンパク質

 

道の駅レストランのメニュー写真に目をひかれ 富士湧水ポーク生姜焼き定食

 

って現物凝視 同じの頼んだオジサンが「違っ」って声に出しちゃって 私も苦笑

 

味付けも自分の料理に自信が持てるというか まぁ美味しく食べたケドぉ (0^0^0)

 

 

道の駅で調達してきたお土産は~ 水かけ菜のワサビ漬

 

山むすび煎餅と 採れたてのホワイトコーン 汲みたての富士山湧水

 

 

富士山頂上浅間神社でいただいたのは~

 

保全協力証の木札に奥宮ご朱印をお願いしたら オマケにもらえた登拝の木札キラキラ

 

どこに貼るかは決めてないけど ステッカー

 

 

富士山に登らないバカ 二度登るバカ

 

おかげさまで登頂5回目🎉

 

登山の様子は 次の記事から~♪