鳳凰山の最高峰・観音岳から薬師岳まで 稜線歩き40分

 

 

下界の猛暑で山に雲が湧いちゃって 北岳ビューはザンネンだけど

 

日が射さない分カラダはラクで タカネビランジあちこち咲いてて テンション⤴⤴

 

 

薬師岳 2,780m \(^o^)/

 

 

薬師山頂の岩峰は侵入禁止のロープあり

 

風がスゴいし寒いから 休憩は少し高度を下げてからってコトにして

 

 

美しいハイマツ帯にウットリしながら 中道コースで下降を開始

 

 

暗い樹林を延々と 途中に広場も眺望も無い 細道下り

 

良さげな腰掛け岩を見つけて 自前のスープと山小屋べんとう (0^0^0)

 

 

険しいトコは無いけれど 下りニガテなオバチャンは えっちらおっちら

 

なかなか急斜で道がつづらに付けられてるから 水平距離が捗らないしっアセアセ

 

 

ランチ場所から3時間 植生変わって気温上がって

 

良さげな丸太をベンチ代わりに 江ノ島名物のり羊羹 (0^0^0)

 

痩せに来ているワケじゃないけど 食べるからホント痩せな~い

 

 

 

ラストは林道40分

 

渡渉でのショートカットは水量が多くて断念 沢靴だったら行けたかなぁ

 

 

薬師岳から休憩込みで6時間 小屋を出て10時間半で クルマに帰着

 

おつかれやま~~ (^0^)/

 

車ダッシュ

 

 

ぬるめの炭酸泉につかって 甲州牛のヒレステーキなんぞを喰って (0^0^0)

 

お土産は~鳳凰小屋の手拭いと 鳳凰小屋の美味しい水キラキラ

 

 

出会った花たちハート

 

稜線にキバナシャクナゲいっぱい咲いてた♪

 

 

そしてやっぱりタカネビランジ乙女のトキメキ

 

以上 1泊2日の鳳凰山トレックでしたぁ (*^0^*)