1泊2日で鳳凰山

 

初日はドンドコ沢コース 滝見しながら鳳凰小屋へ p(^0^)q

 

 

下界より気温は15℃低いけど まあまあ急登がっつり滝汗

 

何度か渡渉を繰り返し カメラ構えてクールダウン

 

 

クルマから120分 登山ルートをちょこっと外れて 南精進ヶ滝キラキラ

 

 

ズームぅ (☆o☆)

 

 

予定ルートの半分あたり 広い沢辺に腰を下ろして ランチ休憩

 

 

サーモンチーズリゾッタ & ハーバー馬車道アイスクリン味 (0^0^0)

 

 

リスタート!

 

小さいオジサン撮れちゃったポイントを抜け ちょっと遠目に鳳凰の滝

 

 

白糸ノ滝キラキラ 頑張る私アセアセ

 

 

スタートから4時間半で 五色ノ滝キラキラ

 

すぐ近くまで涼みに行けちゃうルートあり♪

 

 

スプラッシュをたっぷり浴びて リフレッシュ~~ (^0^)/

 

 

日本庭園とも称される沢沿いのユル道に到達すれば ゴールは目前

 

地蔵ヶ岳のオベリスクが 見守ってくれてるよ

 

ここから見ると 鳳凰のクチバシ言うよりネコだよね (*^0^*)

 

 

休憩込み7時間で 鳳凰小屋に無事到着

 

 

出会った花たち乙女のトキメキ

 

真ん中キバナアツモリソウは絶滅危惧種

 

 

布団びっしり敷き詰めて男女の別なく入れていく 昔ながらの山小屋スタイル

 

梅雨明け前の平日で空いてたモンで スペースゆったり使えてラッキー (^0^)b

 

夕食は5時半カレー 食後には小屋前のんびりコーヒー飲んで 消灯は7時半

 

 

山頂でのご来光を目指すヒトらは深夜に出発してったけれど

 

私は小屋そばビュースポットで 夜明けを堪能 (☆o☆)

 

 

この続きは次の記事でね~♪