暑さで大気が不安定 午後には雷雨の天気予報

 

ならばサクっと短時間で歩ける山にしとこうと 行きつけの三峰山・妙法ヶ岳へ

 

 

行きつけ言いつつ 14ヶ月ぶりの登拝

 

道がめっちゃキレイになってて パラレルワールド来た気分^^

 

 

ここまで整えられてれば おばぁになっても歩きに来れそう♪

 

 

駐車場から50分 ちょこっとクサリで山頂到着

 

 

妙法ヶ岳 1,329m \(^o^)/

 

 

三峯神社奥宮の大口真神サマキラキラ

 

お供えは 奥多摩の御嶽汁とイクラおにぎり 北八ツこけパン (0^0^0)

 

 

山上の狛さんたちに大いに懐きルンルン

 

 

遠吠え岩に腰掛けて 下界より15℃低い涼しさ堪能

 

 

あお~~~ん!!

 

 

ひとしきり遊び終えたら さぁピストン

 

 

クルマには戻らずに 三峯本社の三ツ鳥居でログをストップ

 

 

御参りをしてお願い

 

奥宮の遥拝所から うっすらガスがかかり始めた妙法ヶ岳

 

 晴れてるウチに登れて良かったぁ

 

車ダッシュ

 

 

麓に下りて 平日も混みあっている大人気店 そば福へ

 

くるみ天ザル めちゃめちゃウマ~い (0^0^0)

 

 

帰路ドライブはラジオから 秩父地方は雨だとかカミナリだとか聞きながら

 

お土産は~ 三峯神社の甘酒と

 

郷土オヤツの'でえら饅頭' 秩父プリン クルミ蕎麦つゆ

 

 

三峯お土産ショップから 仔オオカミも連れてきちゃった

 

離乳食が始まったGシェパードくらいのサイズ 掴み心地が懐かしくって可愛くてハート

 

そば福含めタイミングよく行動できた私に ご褒美~ (*^0^*)