難易度MAXと称される 紙写真のアルバム捨て活 p(^0^)q

 

いずれの日にか家財一掃するときに捨ててくれって クローゼットの奥に埋めてたら

 

アルバム本体(特に初期の粘着タイプ)劣化が酷くなってきちゃって…

 

 

3年前の実家整理で発掘された 生まれ日の新聞も

 

置いててくれた両親に感謝してサヨナラするかなぁ

 

卒アルは1年前に全捨てしたった! まったくもって未練ナシ~~

 

 

データ化したいと思うホド貴重な写真は1枚も無く

 

剥がし作業をするウチに 全捨てしても哀しくならない気もしてきちゃう

 

見ればモチロン楽しいけれど 初期のカラープリントはかなり退色してるしさ

 

 

で けっこう減らして ポケットアルバム3冊と 2Lサイズのファイルに集約

 

スッキリしたし 見やすくなった やって良かったぁ (^0^)b

 

 

アルバム整理のご褒美は 黒糖の甘さが優しい 水無月を (0^0^0)

 

 

ご褒美の口実をニャンズにも与えたるべく ちょっと試み o(^0^)o

 

猫の額に粘着テープを貼ったると 抱っこニガテで暴れるニャンが鎮まる説キラキラ

 

ガムテやコロコロテープを使った検証を SNSで近頃よく見るんだけどさ

 

見事に無力化されるコがいる一方で 何も効かないニャンコもいるの

 

スリスリ甘えてくるクセに 抱っこNGニコラはどーかな??

 

 

念を込めた養生テープ♪

 

貼ったら逃げない暴れない! 手をつかんでも引っ込めないっ

 

スゴっ⤴⤴ チョロ~~ (≧▼≦)

 

 

で 調子に乗って ニコラを抑える気持ちが薄れ

 

写りはどーかとスマホ画面に目を移した瞬間 隙を突かれて

 

 

ガブっピリピリ

 

油断した私が悪いし ニコラはケガ無し 良かったよぉ⤵

 

 

 

キバ3本しっかり入って血だら真っ赤な私を処置して ツメ切り再開

 

外が見えないニャン袋を被せたら 抱っこしても無抵抗でラクラク切れたよ

 

最初からこーすりゃイケるて知ってたのにね 咬傷って腫れるんだよね (~0~)

 

 

ロクもツメ切り合格

 

何度も深いため息とびっちょり手汗でニガテをアピりつ おとなしく抱っこされんの

 

ニノさんの手汗CM流れるたびに ついついロクを見ちゃうのよ~~

 

 

ふたりともお疲れっ ご褒美ぃラブラブ