調味料の買い足しがてら 鎌倉さんぽ

 

駅からスグの雑貨店'鎌倉ねこサロン'で 大好き鎌倉スパイス調達♪

 

 

観光客で大賑わいの長谷寺は 拝観プラスあじさい券

 

ケチな私は もちろんパスっ

 

 

鎌倉マダム御用達の食糧雑貨店'三留商店'で 大好き薬膳ソースを調達♪

 

 

御霊神社は拝観無料お願い

 

権五郎景政公に扮した名誉宮司猫ウッシーさんの御守りゲットハート

 

​​​​​

 

路地奥の民家でひっそりセレクトショップ'shironeko'に上がらせていただいて

 

店主さんとの猫バナも楽しみながら ハンドメイドのグッズを鑑賞

 

看板猫のシロネコさんには ザンネンお昼寝中で逢えず…

 

 

極楽寺坂・成就院から アジサイ越しの由比ヶ浜キラキラ

 

 

スタートから90分で稲村ヶ崎 もちろん登る

 

梅雨空と逆光で画像ずいぶん暗いけど 眺め広くて気持ちいい~~

 

 

ランチは七里ヶ浜'パシフィックドライブイン'

 

ガーリックシュリンプ ウマ~ (0^0^0)

 

 

いよいよ江ノ島

 

日射し出てきて 途端に暑いっ

 

 

江ノ島神社で茅の輪くぐって 穢れを落とし

 

大好きな海苔羊羹もゲットして♪

 

 

塩ミルクアイスに釜揚げしらすを混ぜ込んだ しらすアイスでクールダウン

 

画像で分かる? しらすの旨味と食感がめちゃめちゃグッドだったよぉ (^0^)b

 

 

モノレール江ノ島駅で ログ終了

 

 

お土産は~ 御霊神社のご祭神・景政公に扮したウッシーさんのねこ守

 

今回ツアーの目的だった スパイス・ソース・羊羹・駅弁

 

気になって連れてきちゃった ニャンコ刺繍のカットソーと 九谷焼のシロネコさん

 

 

シッポみたいに花を挿してもカワイイけどね

 

品名'猫ひげスタンド'だって言うから 黒ヒゲ2本で猫又にしたったぁ (*^0^*)