梅雨の晴れ間に レンゲツツジの甘利山

 

山頂直下にクルマでアクセスできるから 観光客の姿たくさん

 

ハイカーは 2時間先の千頭星(せんとうぼし)山までピストンで♪

 

 

レンゲツツジは雨と暑さで早くも色が落ちはじめ

 

咲き残ってくれてるウチに 来られて良かった (*^-^*)

 

 

富士山バッチリ見えてて嬉しいっ

 

 

スタートから20分で 甘利山 1,731m \(^o^)/

 

 

ここから目指す千頭星山へは 右手から稜線に伝いにアプローチ

 

 

まずは奥甘利山 振り向けば甘利山&富士キラキラ

 

 

続く大西峰への登りは たっぷり汗を絞られたけどアセアセ

 

 

その先は南アルらしい笹原を愛でながら 爽やか20℃ ゆったりのんびり

 

 

ここを登ればスグ山頂

 

樹林で視界がふさがる前に 振り向くと~

 

 

(☆o☆)

 

 

ズームぅ⤴⤴

 

 

クルマから2時間で 千頭星山 2,139m \(^o^)/

 

 

この山頂でゴハンのヒトも多かったけど 腹ペコこらえて10分先の展望地へ

 

この続きは次の記事でね~♪