南高尾・西山峠で稜線を行く道から離れ 谷に向かってちょっと降りると

 

ニリンソウの大群生地キラキラ

 

 

可憐な花が 広い谷間いっぱいに咲いていて (☆o☆)

 

 

うまく画像に切り取れないっ

 

 

花びらが多いコもいたりしてルンルン

 

 

月山のふもとの宿で お浸しウマウマ食べたっけ^^

 

この場はモチロン 写真だけ~~!!

 

 

期待以上に広くて見事な花の谷をゆっくり下り その先は入沢川に沿ってのんびり

 

 

ラストは うららか舗道を30分

 

 

トータル4時間10分で クルマに帰着 (^0^)b

 

車ダッシュ

 

 

お土産は~ 農家さんの直売で 摘みたてワラビと堀りたてタケノコ

 

天狗の葉ウチワせんべいと レジ待ちで目が合っちゃったムササビちゃんハート

 

 

ひとつの茎からふたつ咲くから ニリンソウ

 

花言葉は 「友情」「協力」「ずっと離れない」だって~ (*^-^*)