高尾山口駅Pにクルマを置いて 南高尾ハイキング♪

 

去年の春も企んでたのにチャンスを逸した ニリンソウの大群生地へ

 

スタートは住宅脇の細道から まずは草戸山に向かうよ o(^0^)o

 

 

トレランさんが駆け抜けて行く稜線を オバチャンらしくノコノコ歩き

 

 

メインルートをちょこっと外れて 八方台343m

 

立派な名前で期待したのにビューは無く 三角点ハントだけ (^0^;

 

 

ルートに戻り 草戸峠から春色の高尾山稜乙女のトキメキ

 

 

スタートから80分で 山之神のお祀りのある山頂に

 

 

草戸山 364m \(^o^)/

 

 

大都会を見晴らしながら

 

 

おにぎり&ずんだ大福 (0^0^0)

 

 

リスタートは桜吹雪を浴びながら

 

 

ウグイスも上手に鳴いて 春の花があちこち咲いてて

 

 

新緑も眩しくて~~ (*^0^*)

 

 

尾根道をズンズン進むと 目を引くチェーンソーアート

 

見落としそうな山頂表示 榎窪山420m \(^o^)/

 

 

巻き道に行っちゃうヒトが多いケド 私はマジメにピークハント

 

泰光寺山475m \(^o^)/

 

 

ひと下りして西山峠 稜線ルートをここで離れて谷へ下ると

 

ニリンソウ大群生地キラキラ

 

 

この続きは次の記事で~♪