母の故郷を旅してきた妹が 届けてくれたお土産は~

 

滋賀・近江八幡の えび豆 丁字麩 赤こんにゃく

 

オマケに京都の胡椒せんぺい♪

 

 

グルテン好きにはたまらない丁字麩は ボリューミーでもっちもち (0^0^0)

 

こんにゃくが赤いのは 派手好きな信長が~とか 諸説アリ

 

ニャンズには えび豆の琵琶湖スジエビ お裾分けしたったよん

 

 

そんなニャンズが日向ぼっこしながら眺める公園は

 

 

ソメイヨシノやオオシマザクラが満開全開で そろそろ散り始めるかなってトコロ

 

桜吹雪はウチにもけっこう舞い込んできて 毎年お掃除タイヘンなのよ (^0^;

 

 

そしてコチラはハマっ子の郷土料理♪ 崎陽軒・お花見シーズン限定シウマイ

 

皮が優しいさくら色桜 お味はいつものあの味よ~ん (0^0^0)