ニャンズがいつも窓から見てる公園のサクラも満開

 

窓の外まで抱っこで出して ロクとお花見桜

 

 

桜吹雪はまだだけどネコは換毛始まってるから そのまま抱っこでお風呂に直行

 

しっかりシャンプー抜け毛を落とし ぬるめでゆったりバスタイム

 

 

湯上り美ニャン乙女のトキメキ

 

ドライヤーも静かに浴びてくれるから お風呂掃除のほかはラクラク (^0^)b

 

 

ニコラは抱っこNGだから まずリビングで捕獲するのにひと騒ぎピリピリ

 

それでもネットを被せれば抵抗ピタリと収まって バスルームでは諦めモード

 

パンチも噛みも出ないのを確認しながら少しずつネットを剥いて 優しくシャンプー

 

これぞ「アウェイの洗礼」だぁ (≧▼≦)

 

 

いけるかな?ってバスタブにも入れてみたけど

 

アヒルちゃんも呆れるくらい大鳴きで 浸かれたのはシッポまで~~

 

 

湯上り美ニャン乙女のトキメキ タオルドライはさせたけど ドライヤーには大暴れうずまき

 

前回'ゆず湯'よりは扱いやすかったケド '飼い猫修行'まだまだ足りんなぁ (^0^;

 

 

ひと休みして平常に戻ったニコラをふたたび捕獲 年1回のワクチンへ

 

診察室では無抵抗合格 体重ぴったり去年の同じOK 帰宅後もケロリ安定

 

 

ということで 飼い主ご褒美ルンルン

 

ネコふたつ洗った分と ニコラ予防接種連れてったげた分 (0^0^0)

 

ニャンズもお疲れ~~~