大山山頂 これで7度目♪

 

 

てっぺんビューは 相模平野と都心のビル群 広やかな相模湾キラキラ

 

 

丹沢の表尾根キラキラ

 

富士山の肩に南アル 画像の右に切れちゃってるケド秩父連山

 

 

ズームでドーン!!

 

 

イタツミ尾根をヤビツ峠へ下るルートでリスタート

 

 

モヤや木立で画像はパッとしないけど 景色がよくて気持ちいい (*^0^*)

 

 

山頂から60分でヤビツ峠のレストハウス

 

大好きなロイヤルカレーとクロモジ生茶(シーズンまだかな?)は 今回はスルーして

 

蓑毛へ続く柏木林道へ

 

 

谷に沿って刻まれた 駆け下りたくなるよなルート

 

って 滑落したらシャレにならんで ぐっとこらえてズンズン歩くっ

 

 

ヤビツから40分下ってくると バッチリ見頃なミツマタの大群生地キラキラ

 

 

あたり一面 甘く優しい香りでいっぱい⤴⤴

 

 

花をむしって蜜を吸いたくなるくらい 美味しそうに香って咲いてたぁ (*^0^*)

 

 

群生地のすぐそばに春嶽堰堤 橋のたもとに春嶽湧水

 

留守番ニャンズにお水取りハート

 

 

その先は舗道トコトコ ラストはバス停ふたつ分

 

 

トータル5時間50分 11キロ (^0^)b

 

車💨

 

 

お土産は~ 大山の湧水豆腐 ふきのとう漬 丹沢そば

 

そんでニャンズに美味しい湧き水

 

じつは今回ジローをウチに忘れて出ちゃって イカンわぁ (^0^;